2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果だけ見れば惜敗か

今日は色々と不満の残る負け方だったなー。 大差で完敗する方がまだすっきりできたよね。 カープ 4-5 中日 調子のいい選手はどんどんスタメンで起用していけばいいのに。 それに後半の継投のタイミングも色々疑問だったし。 最近はそういうの減ってたのにな…

バリントン完封で3勝目

苦手の名古屋ドームで快勝! カープ 7-0 中日 7回まで出したランナーは四球による1人のみ。 8回裏に和田さんにヒットを打たれ、惜しくもノーノーは逃したものの 9回を投げきり2安打無失点の見事な投球! 打線の方は、序盤は拙攻が目立ったけれど 6回表に上位…

篠田2勝目

カープ 5-1 阪神 スライド登板の篠田が、7回1失点で2勝目! 今日もだんだん調子を上げてきました。 バントをダイビングキャッチした時はひやっとした・・・。 昨日、幻の4番になってた岩本が今日ついに初の4番。 まだ調子は上がってきてない岩本だけど 初回…

今日は雨天中止

カープは雨天中止でした。 ギリギリまでは試合する方向で進めてたようで 色々びっくりなスタメンまで発表されたのだけど・・・。 しのぴーのピッチング見たかったなー。 そして明日のスタメンはどうなるのかね。 他球場も、雨の為途中でノーゲームになったり…

連敗ストップ!

カープ 6-4 阪神 マエケンと能見の投げ合い。開幕戦と同じです。 その開幕戦は落としたので、今日はきっちり勝ちたい!! しかし、能見はズムスタにて6連勝とか聞いてたので 厳しいなぁ・・・と思ったけど、打ち勝ったよ!! 能見って一昨年から12連勝中だっ…

DO THE CARP 2011.04.25 放送分 文字起こし

DO THE CARP 今季初インタビューはマエケンです。 開幕の話や、丸ホームランに今村くん初勝利の話なども。 続きからどうぞ!

お菓子-1グランプリ

シルシルミシルさんデーを見ていたら 日本全国の隠れたお土産お菓子を紹介、対決させる お菓子-1グランプリにて今回、広島のお菓子が! 登場したのは、因島名産のはっさく大福! たぶん、食べたことない・・・と思う。 ちょっと記憶があいまい。見たことはあ…

首位陥落

カープ 3-8 ヤクルト この3連戦、結局1勝もできず首位陥落・・・。 ヤクルトと順位が入れ替わりました。 福井くんは今日もいいピッチングでした。 6回を投げて2失点、その裏に3点を挙げ逆転し 一度は勝ち投手の権利を得たものの 中継ぎ陣が踏ん張りきれず、7…

痛い引き分け

長い試合だったなー・・・。 カープ 6-6 ヤクルト 今日の先発は中田廉くん。 3回裏の猛攻で打者一巡。中田くん2回打席に立ち初ヒットに初打点。 この回終了時点で6-1 これで安心かと思ったけど、そう簡単にはいかなかった・・・。 4回に1点、5回には3点を追…

終盤までは接戦

カープ 0-5 ヤクルト 完封負けか・・・。 まあ連勝はいずれは止まるものだし 気持ち切り替えてまた勝っていこうぜ! 石井杏奈ちゃんが始球式に来てました。 あの応援歌いい曲だなと思います。 今日の先発は今村くん。 雨のせいか、それともいつもの調子なの…

今日は先発野手全員安打

こちらもかなり打たれたんだけどね。 カープ 11-8 横浜 4・5番も調子が上がってきたかな? 丸が5打数4安打3打点、もう少しでサイクルという 大活躍でお立ち台でした。 今日のバリントンは6回5失点ながらも2勝目です。 カープの助っ人投手で開幕2連勝というの…

篠田、バースデーに完封勝利!

しのぴーおめでとう!! カープ 2-0 横浜 今日の篠田は、序盤に四球を結構出してたんだけど 終わってみると被安打2、奪三振8の見事な完封勝利!! しのぴーすげえええ!! 今日はすごい投手戦となりましたね。 カープも高崎をほとんど打ててなかったものなぁ…

マエケン1勝目

カープ 5-3 横浜 カープと横浜でまさかの首位攻防の第1戦。 マエケンが今季初勝利を挙げました! まず1勝したことで、これから調子を上げてきてほしいですね。 そして今日は、4・5番がチャンスできっちり仕事を! 更に丸が、プロ入り初ホームランとなる3ラン…

食事はちゃんと摂ろう

朝、食事をするべく炊飯器を開けたら、たまたまご飯は残ってなくて ちょうどカップ麺などのストックも切れてた。 今日は急ぎの用事もなく、結局夕方まで何も食べずに過ごす。 夕方、ちょっと用事で郵便局&コンビニまで出かける。 家は割と山の方なので、コ…

福井優也 プロ初先発初勝利!

プロ初勝利が2日も続くとは! カープ 4-3 巨人 ルーキー福井くんの初先発となった今日。 金・土といい試合が続いてるのもあって 沢山のお客さんが入ってた、日曜のデーゲーム。 お隣の岡山から福井くんのご両親も。 福井くんは7回6安打2失点、奪三振7 デビュ…

本拠地初勝利!

そして、今村くんプロ初勝利おめでとう! カープ 4-2 巨人 今日の先発はジオ。ラミレスが今日も初回からホームランで2失点。 しかしその裏、巨人先発グライシンガーの乱調で振り出しに戻す。 グライシンガーは結局2回4失点で降板。 ジオは初回以降は無失点を…

地元開幕戦

今日の展開で引き分けに持ち込めたのは大きいね! 地元開幕戦で負けなかったのってかなり久々・・・? カープ 4-4 巨人 カープ先発はソリアーノ。 巨人はルーキー澤村がプロ初先発。 ソリアーノは初回にラミレスに3ランを浴びたものの その後は立て直し、以…

今季初勝利!

新助っ人バリントンの好投で今季初勝利! カープ 3-1 阪神 今日が来日初登板となるバリントン8回無失点の好投 そしてこちらも初登板、新助っ人のサファテというリレーで 今季初勝利!いやーようやく勝ったねぇ! 打線の方は廣瀬に2ラン! そして岩本がタイム…

さくさく投手戦

カープ 1-2 阪神 カープ先発は篠田さん、阪神先発はスタンリッジ。 スタンリッジに対して、こちらの打線はたった2安打でした。 序盤やや不安定だったしのぴーも好投したし、ペローンも踏ん張ったけど 打線がこれじゃ勝てん・・・。けど今日って、相手守備が…

プロ野球開幕

今年もプロ野球が開幕。横浜の開幕戦勝利は8年ぶりとのこと。 日ハムはダルビッシュがまさかの7回7失点だそうで。 各地いろいろありましたね。 そして甲子園では カープ 4-7 阪神 でした・・・。 初回で幸先良く1点取った!と思ったら その裏にマートンさん…