今日は先発野手全員安打

こちらもかなり打たれたんだけどね。


カープ 11-8 横浜


4・5番も調子が上がってきたかな?
丸が5打数4安打3打点、もう少しでサイクルという
大活躍でお立ち台でした。


今日のバリントンは6回5失点ながらも2勝目です。
カープの助っ人投手で開幕2連勝というのはチェコ以来だそう。


7回裏は豊田、8回裏は青木高という継投でした。
そして最終回は上野が登板・・・で色々あってサファテ。
8回表の追加点で、これだけ差があれば次は上野かな?と思ってたら
ぺローンの登板。うーん、この差ならペローンは休ませたかったなぁ。
おそらく差が広がる前から準備してたってことだろうけど、と一応納得。
でも結果として、8回の継投は最善だったんだと思うことになりました・・・。
サファテはだんだん安定してきましたね。


ラジオ、初芝氏の解説が思いっきりカープ寄りで何故?と思ってたら
野村監督と同級生だからつい応援したくなるのだそう。
キャンプも見に行ったとか。


明日からはズムスタにてヤクルトとの3連戦!
けど天気はどうなんだろう・・・。