2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年が暮れてゆく

2015年といえば、結構いろんな作品の舞台となっていて そのことについて語られることも多かったですね。 そうかーもうそんな時代に来ちゃってるのか!と驚いた年明けは ついこの間だったと思うのに、もうその2015年も暮れていくのか・・・。 今年は個人的に…

2015.11.28 奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム

(写真中心に少しだけ。準備中です)

フジモトマサルさんとナマケモノくんに寄せて

ほんの一年ちょっと前までの私は、本当に何もすることがなかった。 そんな私の横にいてくれた作品たちには深い思い入れがある。 フジモトマサルさんの作品も、そういう大切なものだ。 フジモトさんの作品全てを読んでいるわけではないのだけれど 一番好きな…

仮面ライダードライブ シークレット・ミッション typeハイスピード 感想

ドライブのシークレット・ミッションシリーズの中のひとつ。 ルパンが登場するという、最近の方ではなくて 春頃に申し込み受け付けてた方です。 (もちろんルパンの方もこれから申し込みます) ちゃんとてれびくん買って、DVD入手済みだったのですが 見るタイ…

素材の味をお楽しみください

3日間の出張はなんとか終わりました。 帰れと言われるのではと、上司はやたら心配してて(失礼) そうならなかったことはまあよかったですが だからってよい出来だったとは言えないなー。 そもそも表情って、筋肉の問題でもあるんだよねぇ。 笑顔笑顔と何度…

今までとは違う出張だー

これまで行った出張は技術研修なのだけど 明日からの出張は、お世話になっている工房の アシスタントとして人前に立つお仕事なのです。 普段やってる仕事とは全く違うのです。うわー。 なのでここ最近はその準備でいっぱいいっぱいに。 そもそも、今やってる…

ドライブ諸々

チェイサーVシネマに、竹内くんと稲葉くんもクランクインだそうで! 稲葉くんの今日のツイート拝見してたら 稲葉くんがドライブ本編にクランクインしたのは一年前の今日とのことで そうなのかー!と思うと、マッハ大好き人間としては ついブログを更新したく…

仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー ライブビューイング

行ってきました! 広島の上映会場はバルト11 普段こんなに笑うことってあるか!?ってくらい楽しかったし キャストの皆さんの、ラストの挨拶での真摯なメッセージには やはりこちらの心にも渦巻くものがありました。 これほど何かに情熱をぶつけるのはいつ以…

「銀河英雄伝説」を藤崎竜が漫画化!

今日とてもびっくりしたニュースです。 思わぬ組み合わせ・・・! 銀英伝といえば、再アニメ化の報がだいぶ前から流れていますが ではもしかすると、このフジリュー版をアニメ化するのでしょうか。 同じく田中芳樹原作で、先日まで放送されていた 荒川弘版ア…

ドライブ最終回の日に、今日は一日特撮ソング三昧の放送

NHK-FMの三昧シリーズにて 3年ちょっと振りに、特撮ソング三昧!! ドライブの最終回(番外編)を見終えて、まだ数時間の昼下がり。 快傑ズバット風の寸劇から番組開始! 1曲目はSURPRISE-DRIVE ドライブファンへの心遣いが沁み入るぜ・・・。 ズバット寸劇も…

仮面ライダードライブ 第45話 感想

このエントリはまだ途中です。書き終えたらこの表記は消えます。 特防センタービルに乗り込む蛮野。 同じ頃、ロイミュードに襲撃されるドライブピット。 必死で逃げる特状課メンバーたちを、ライダー3人が助けに現れた! 004の起こした大爆発から生き延びて…

稲葉友ファースト写真集 通り道 発売記念イベントに行ってきました

前回の更新から、しばらく日にちが空いてしまいました。 ドライブの感想はもちろん、この間の出張翌日、フェルメールの天文学者が 初来日中のルーヴル展に行ったことや、同じ日にライブに行ったことや 本当は順番に書いていきたいのですが・・・。 たまには…

ブログの最大の読者とは、もしかすると未来の自分なのだろうか

ちょっと更新滞ってる中、明日から出張です・・・。 そんなこんなで、次回の更新は最速でも金曜の夜の予定です。 別に気にする人もいないと思うけど一応報告を。 だって、再始動ついでに過去のエントリを読み返してみたら 書きかけのままになってるエントリ…

仮面ライダードライブ 第44話 感想

ドライブエントリ3連投。だって佳境だから!! うっかりためこまずにちゃんとまとめておきたい。 ということで、第44話感想です。やっぱり長いです。 倒れ伏す霧子の元に駆け寄り、必死で呼びかけるドライブ。 その後ろには、ドライブに今にも襲い掛かろうと…

仮面ライダードライブ 第43話 感想

ドライブ最終回までもう残り少ないけど せめてここからでも、毎回感想を書いていきたい! ということで、第43話の感想いきます。 今回は色々思うことが多くて、かなり長めです! よろしければ、しばしお付き合いください・・・。 進ノ介が屋上っぽいとこで久…

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 感想

公開初日、朝一番の初回上映で観てきました! 入場特典の免許証は剛でした!ガンバライジングカードもマッハ! 特典情報が出た時から、剛とマッハ来い!と念じ続けてたのが届いたぜ! これを書いているやつは、マッハ大好き人間なのです。 免許証とカード、…

ひっそりと再始動します!

こんな風にずっとブログが停止状態だと、たまたまご覧になった方はきっと もうこいつブログのこと忘れてそうだな・・・とお思いのことでしょうけど 全然そんなことはなく、むしろ更新したくてしょうがなかったのです。 相変わらずPCは、自分用のを購入したわ…