2014-01-01から1年間の記事一覧

黒田がカープに復帰!!

朝起きたら早々驚きのニュースが!! メジャーであれだけ活躍している黒田なので 現役選手としてカープに戻ってくるのは難しいかなぁ 戻ってくるとしても指導者になってからかな?と ここ2年くらいは思うようになっていました。 でもマエケンと黒田の揃い踏…

ここ数か月で働き始めたり、初めて携帯通信機器を持ったりしてます

お久しぶりの更新です。 (最近はいつもこんな感じ) 前回の更新は夏だったのに、今ではすっかり冬ですね。 その前回エントリではあんな感じで、夏の暑さへの心構えを綴ったものですが 今年の夏はあまり暑くなりませんでしたね。 そして今は冬。こないだの雪…

毎年暑くなってくると「夏場は人類は活動休止すればいいのに」って思う

子どもの頃から、暑い夏がとても苦手でしたが 昨今の夏場の平均気温は、昔よりもずっと上がっていますよね・・・。 ここ何年かは、夏になるたびに飽きずに考えてしまう次第です。活動休止。 冬眠ならぬ夏眠システムとか、そろそろ検討してみてもいいのでは。…

そして特撮

もうちょっと話をしたい! 東映特撮公式の再配信組も色々やってますね。 私がそうそうネットできないでいる間に・・・。 ロボット刑事見たいなぁ! 最初の配信時は、ロボット刑事は前半の方は見そびれてて。 他にも見てる作品が多すぎて視聴が追いつかず・・…

アニメいろいろ

今日はもうちょっといくぞー! アニメの話もしたい。 今期は色々見てますね。 蟲師続章はもちろん、ピンポンがすごく面白い。 毎回引き込まれて1話があっという間で、こういう感じはなんか久しぶり。 原作は非常に有名ですが、実は未読なのです。 アニメを全…

ワールドトリガー 人気投票結果発表

本日発売、ワールドトリガーが表紙&巻頭の今日発売のジャンプ28号にて キャラクター人気投票の結果発表! (結果まだ見てないという人は、一応読まないことをオススメします) 前々から、それこそ1周年迎える前から(気が早い) 人気投票やることになったら…

ワールドトリガーアニメ化決定!

ブログの存在は決して忘れていないし、更新したいと思ってるのに 相変わらずPCのない状態が継続中なのでした。 それでも、ワールドトリガーがアニメ化決定と聞いたら 更新せずにはいられない!! 先週号に「重大発表」って記載があったので ジャンプでこうい…