2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

途中までは接戦

カープ 3-9 巨人 帰宅して、今日は地上波やってないのかな?とTV欄確認すると 試合中継はなかったんだけど、広島では夜8時からHNKで CSめざせ!という感じのテーマでカープ特番をやっていた。 自力CS進出の可能性が、ほんの一昨日に消滅したばかりの このタ…

今日もこんな感じ

カープ 3-4 中日 今日もヒット数もさほど差はないし 各先発も、マエケン7回3失点、吉見8回3失点。 でも負けてますね・・・。 吉見から3点も取ったのだから何とか・・・と思ってしまうけど マエケンが初回に2失点だからなぁ。ここの失点はやっぱり大きいね。 …

引き分けでした

カープ 1-1 中日 バリントン9回1失点の力投。 しかし試合は10回で3時間半超えて引き分け。 最終回2アウトからチャンス作ったんだけども・・・。 得点やヒット数だけを見ると 昨日今日と、拮抗した勝負をしているように 見えないこともないのだが。明日はどう…

逃げ切れなかった

カープ 4-5 中日 先制したけど、中押しもしたけど 逃げ切れなかったなぁ・・・。 先発のジオは6回1失点でした。 勝ちをつけられそうかなと思ったが・・・。 今村くんはやはり登板多くて疲れていると思う。 もう少し先発要員を増やしてみたらいいのでは。こう…

今井今季初勝利

カープ 10-4 横浜 18安打で10得点! 横浜にも13本打たれてるのはあまり気にしないでおく。 先発は誰だろ、ジオかな?と思ってたら 今井くん今季初先発でした。予想外。 4回始まった頃に、近所のスーパーにちょっと買い物に出かけ 帰ってきたら5-0になってい…

先発ローテを最近よく覚えてない

カープ 2-1 横浜 今日の福井くんは7回1失点被安打1 打たれたのは筒香に浴びたソロ1本のみの好投。 ヒット数は9本と2本だけど今日も残塁が目立った。 9回表2アウトから、栗原の四球に丸の四球で満塁に。 今日の丸は四球を2回も受けてるね・・・。 そしてバー…

連敗ですね

カープ 0-1 横浜 今季何度目の0-1だろうか。 バリントン、6回1失点被安打2で負けがつくとは・・・。 それにしてもヒット2本で1点なんて、横浜は実に効率的だ。 こちらの打線は6本だけど、初回から満塁のチャンスを 見事に逃してしまったからなー・・・。 チ…

今日からハマスタ4連戦

カープ 3-4 横浜 先発はマエケンと加賀。 中4日でマエケンを立て、4連戦の初戦をまず取るぞという 意気込みは感じられたんだけど・・・ 今日のマエケンは、4回4失点で降板という予想外の展開。 横浜1番の荒波さんが2本もヒット打ってて 荒波ってかっこいい名…

今季最多安打最多得点

カープ 12-4 阪神 先発は福井くんとスタンリッジでしたが どちらも序盤にマウンドを降りる展開。 初回に3ラン打たれたりで早々と4失点して、意気消沈したけど その裏に2点を、3回には5点を取り逆転に成功。 終わってみると先発野手全員安打で、21安打12得点…

TIGER&BUNNY 最終回上映イベント@広島バルト11

TIGER&BUNNY 9月17日深夜に放送される番組最終回を 全国各地の映画館でも同時上映してしまおう! 東京のメイン会場ではトークイベントもやっちゃおう! 翌朝5時まで皆で映画館!というすごい企画。 当初は、普通に土曜深夜にUSTで最終回視聴するつもりだった…

首位の勢いすごい

カープ 1-8 ヤクルト カープじゃ今のヤクルトを止められなかったなぁ。 見事に3タテされました。 打線は今日も先制はしたけど、その1点のみ。 それにしても畠山・・・この3連戦で毎日2ランとは! ヤクルトは、今年こそはという感じだね。

安打数が一緒だ

得点も1点差。 カープ 6-7 ヤクルト 2点リードして7回を終えたときは 今日はこのまま行けるかなと思ったんだけど・・・ しかし、勢いに乗ってるときのヤクルト相手では そうはいかないか・・・。 なんとか失点はしなかったけど、サファテが満塁のピンチの場…

チームの勢いが違う

としか言いようがないよね。 カープ 1-4 ヤクルト 栗原も畠山に打点抜かれたか・・・。 見どころはバーデンのソロと ビハインド登板だけど、今井くんの2イニング無失点。 打線も最終回2アウトから粘った。得点はできなかったけど。

サヨナラ負け

今日はいけるかなって思えたんだけどね。 今週大きく負け越したな・・・。 カープ 2-3 巨人 先発はバリントンと、中1日で東野。 ん?東野は一昨日当たったはず・・・と驚いたけど あの時は初回のみだったからか。3連戦で2回当たるとは。 バリントン7回1失点…

またこういうスコア

カープ 0-1 巨人 マエケン6回1失点、中継ぎ陣も健闘したけど勝ちつかず。 ラミレスのソロが決勝点か・・・。 ヒット数は、巨人が4本でカープは10本じゃないか! これで1点も取れないとはどういうこと・・・。 仙台での注目の一戦、田中マー君と斉藤くんのプ…

注目しない方がいいのか

前カードで大いにがっくりさせた後にこういう勝ち方。 カープ 6-3 巨人 先発はジオと東野。 ジオが初回を乗り切ったので一安心したら 打線も満塁のチャンスで丸が走者一掃のタイムリー! 東野は1回3失点で降板。 この内容で降ろのはさすがにちょっと早くない…

ここへ来て

3タテ返しされてしまったね・・・。 カープ 3-9 阪神 先発は篠田と能見。 打線は初回に1点先取、そして篠田も上々の立ち上がりだったけど 3回にまさかの7失点・・・。 8点差を追いつくチームだってあるんだし!とラジオは切らずにいたが やはり序盤であれだ…

負けてる

カープ 1-5 阪神 出かけてたので、試合の詳細はわからないけど負けてる・・・。 先発は福井くんで、初回の1失点以降は7回裏の2アウトまで ゼロ並べてたのですね。もったいないなぁ・・・。 そして打線が今日も1点しか取っていない。

3安打って・・・

カープ 1-2 阪神 先発はバリントンとメッセンジャー。 バリちゃん7回2失点で、メッセンジャー7回1失点。 最近は7回2失点では勝ちがつかないことが多々ある気がする。 打線が3安打ではなぁ・・・メッセンジャーと当たるのは今季初だっけ? 混戦の中、こういう…

連敗ストップ

勝ってよかったよ! ここで負けてたらほんと流れがさ・・・。 カープ 4-0 中日 今日のマエケンは調子はあまり良くなかったらしいけど 何だかんだで7回無失点。 野手陣の守備にもにもだいぶ助けられたみたい。 栗原が初回、3回と好機を逸しながらも 5回には2…

負けたー

カープ 2-5 中日 今日は雨は止んでたけどまだ風が強いから また中止かなと思いきやしっかり試合始まった。 初回に嶋のソロで先制。7回にはタクローのソロも飛び出す。 でもカープの今日の得点はこの2点のみ。 ジオが初回乗り切ったなーとちょっと安心してた…

これで5連敗らしい

5割の壁に。 そんなに敗れてきたのか。頑丈すぎ。 カープ 2-4 ヤクルト 今日の篠田は6回4失点だったのだけど でも2安打しかされてないんだよね・・・。 初回の、エラーと四球でランナー出して 畠山に3ランというのが非常にもったいなかったなぁ。 ヒット数は…