今季最多安打最多得点

カープ 12-4 阪神


先発は福井くんとスタンリッジでしたが
どちらも序盤にマウンドを降りる展開。


初回に3ラン打たれたりで早々と4失点して、意気消沈したけど
その裏に2点を、3回には5点を取り逆転に成功。
終わってみると先発野手全員安打で、21安打12得点ので
ノムケンの誕生日に大勝。


阪神も14安打してるんだけど、得点は初回のみ。
以降は投手陣が無失点で踏ん張りました。
8回には永川が久々の1軍登板。
最終回は大差だけどサファテが締めました。


4回から6回のロングリリーフを務めた今村くんに加え
猛打賞のキムショーと松本の、トリプルヒーローインタビュー。
ズムスタ観戦のカープファンには、いい連休最終日になったと思います。


2日ほど試合の感想書きそびれました。
土曜はオールナイト上映行ってたから書けなかったんだけど
昨日は・・・1日空いたし負けちゃったから・・・なんかつい。
で、今カードは2勝1敗ですが明日ももう1試合。
という予定だけど、天候はどうなのかな・・・。