そういえば2週間ほど前からTwitterを始めてみたりしました

好きなものについて感想上げるのとはまた別に
ちょっとやってみたいこともあったので
ツイッターのアカウントもあった方が便利かなと
そんな感じで始めてみました。
今のところは、さほど使いこなしてはいませんが。


更新頻度はそれほど高くないこのブログなのですが
長めの感想文を書くこと自体は好きなので
こちらは今までどおりやっていきますよ!
(というかもっと更新頻度を上げたい・・・)


そもそも、趣味が近い方々のブログを読むのが好きなのですが
私がこのブログを始めた頃(7年ほど前)って
そういう方々の多くがツイッターも始めてて。
すると多くの方のブログが、目に見えて更新頻度が下がっていって
読み手としてはすごく寂しい気持ちになっていたのです。
長めの文章を上げるのはやはりそれなりの時間がかかり
忙しかったりすると結構大変なことなので
そういう現象は、理解はできることなのですけど。


趣味が近い方々の書いたものを目にするのは好きで
そして、ツイッターの方は年々賑わっていくので
趣味が近い方々のつぶやきを目にする機会は増えました。


自分で始めてみて思いましたが
あーこれは賑わうのもうなずけるなぁと。
手軽だし、それに友人知人が多い人は、きっとかなり楽しそう。


それを踏まえ、読み応えのあるブログをこまめに更新してる方は
やっぱりすごいなぁと改めて思ったりしています。


それにしても2017年にもなって、ツイッターについて
こんなこと書いてるのは私くらいではなかろうか・・・。
近年だとさらにもっといろいろな界隈が賑わってるよ!
といっても具体的にはよく知らないけど!


思うことをつらつらと書いていくと
主旨のよくわからないエントリができあがりますが
とにかく、こちらは今までどおりってことです。
・・・いえやはり、もうちょっと頻度は上げたいです。