2013-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりが大晦日です

9月半ばにPCのモニターの方が壊れてしまって(たぶん寿命) それでこのご無沙汰っぷりでした。 それ以前にも3か月近く開いてますが・・・ 夏場は暑いから!仕方ないんです! 何故だか買い換えるタイミングを逃してしまって PCはいまだに新しいのは購入できて…

発見@ひろしま美術館展

お久しぶりです。またしても! 頭の中ではエントリの内容考えてたり いくつかはちゃんと下書きもあったりするにも関わらず 何故だかほったらかし状態です。これはいかん。 ということで久々に今日の記録を。 ちょっと眠いけど。早めに上げないとまた保留にな…

科学戦隊ダイナマン 25・26話感想

間など空いていないかのようにしれっと感想。 走り書き気味なので追記もあるかも。ないかも。 (間も埋めてく予定があるとか、ないとか) 25話 メギド王子は掛け算ができるんだね!(おい) ハチシンカに刺された者はゲラゲラと笑い続け、額からは針が生え人…

寺田順三さんのパッケージのチョコ

先週あたりに偶然見かけて思わず購入。 あまりこういうものを扱ってなさそうなお店だったので、ちょっと驚いた。 そういえば、初めて寺田順三さんのイラストに出会った時だって ごくごく普通の、書店の中にある文房具コーナーの一角で こんなところにこんな…

葦原大介 ワールドトリガー 第1話感想

葦原大介さんの新連載 「ワールドトリガー」 週刊少年ジャンプ 2013年11号からスタート!! 本当に待ち焦がれてました。 新連載始まったためか、こないだから「葦原大介 読み切り」というワードで ここを訪れてる方もちらほらいらっしゃる模様なので、一応貼…

葦原大介新連載 「ワールドトリガー」 スタート!!

今日発売の週刊少年ジャンプ最新号にて 葦原大介さんの新連載がついにスタート!! 来週月曜は祝日なので、ジャンプは今日が発売日です。 新作知らなかった人は、明日にでも本屋かコンビニに・・・って 同じフレーズを前回の、読み切り掲載の時にも書いてい…

快傑ズバット 22話あらすじと(少し)感想

配信動画重すぎ問題が各方面に・・・。 で、先週のズバットの前半部分を書き出してみようという試みを。 しかし記憶を引き出すうち、どこまでか前半かよくわからなくなり 22話内容をひととおり書き出してみました。 時系列やや自信ない部分もありますが、だ…

科学戦隊ダイナマン 3・4話感想

東映特撮YouTube、現行配信作品は8作見ていく予定なのですが (予定と書いたのは、今週配信開始の作品も含むので) 昨年末からやたら重いのがいまだに改善されず、今週クリアしたのはまだ6作。 残り2作の1つは、1本は見たんだけど2本目の話がどうしても再生…

科学戦隊ダイナマン 1・2話感想

東映特撮YouTubeにて今週から、ダイナマン配信開始。 私がリアルタイムで見ていた記憶がある、一番最初の戦隊がダイナマン。 でもストーリーの方は例によって覚えてない。記憶がギリギリの幼稚園児の頃。 ピンクは猫が苦手ということだけは何故か覚えてる。 …

2013年ですね

明けましておめでとうございます。 特別話題もないのだけど、元日ということで更新。 今回の年末年始は、弟がちょうど帰ってきてて さらに妹夫婦も帰省中で、普段より人口密度が高め。 妹は最近買ったゲームに大ハマり中とのことで あまりかまってくれません…