2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年ドラフト会議

カープは、明大の野村祐輔投手を単独1位指名。 無事に指名できるかずっと気になってたのでよかったー! 野村投手というと、やはりあの2007年夏の甲子園 広陵と佐賀北の決勝戦がとても印象に残っています。 どこのチームの選手になっても応援しよう、と思って…

今季最終戦

カープ 1-2 ヤクルト ラジオで中継やってない時期になってしまった。 で、さっき結果確認したところ負けてますね・・・。 そして内容を確認すると マエケンが、9回裏1アウトまでノーヒットピッチング。 しかしここから捉まってサヨナラ負けとは・・・すごい…

今季地元最終戦

カープ 0-2 阪神 先発の今井くんは7回を投げて、その7回に2失点。 悪くない内容ですね。 問題は1安打の打線かぁ。相手も今日は3安打だけど。 ホーム最終戦で何とも言えない内容だなぁ。 途中には能見も三振を取りにやって来たのかー。 でも三振は取られなか…

大竹 2年ぶりの地元登板

カープ 1-0 阪神 7回無失点の好投で今季初勝利!おめでとう! 好投続けてたから、勝ち星ついてほんとによかった。 ズムスタ登板は2年ぶりとのこと。緒方の引退試合でしたね。 あの試合は大竹の好投でさくさく展開だったなぁ。 今週は作業に入ってたりで更新…

今年も定位置確定

カープ 0-2 阪神 デーゲームだった巨人-中日の結果により 4位5位の順位も確定。 結局今年も5位に終わるのかー・・・。 先発は大竹と能見。 大竹は8回途中まで投げて無失点。 しかし打線がわずか2安打に抑え込まれる。 試合結果は残念ですが、大竹が復調して…

バリントン13勝目

カープ 2-0 阪神 先発はバリントンとスタンリッジ。 バリントンに久々の勝ち星がついてる!よかった! そしてキャッチャーは會澤でしたか。タイムリーも打ってる! 今日は7回表終了時点で、降雨コールドだったのですね。 雨の試合って、試合中断になることは…

2011.10.15 ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@広島グリーンアリーナ

当初はチケット取りそびれてたんだけど(主に懐の問題で) 格安で入手することができたので行ってきました。 あ、もちろんエコノミー席。入場できればいいのさ! 今年発売の新アルバムも、2枚とも聴いてないんだけど それでもしっかり楽しかったです! とい…

2日連続完投勝利

初日は完封負けだったけどね。 カープ 3-1 横浜 先発福井くんが9回を投げ切り、被安打5の好投。 6回に筒香のタイムリーを浴びて1点を失うも 2回目の完投勝利を飾りました。 惜しかったなー、完封はもうしばらくお預け。 それにしても筒香はよく打つね。 そし…

マエケン10勝目

9勝目からここまで長かったな・・・。 カープ 7-0 横浜 今日のマエケンは5回まではパーフェクトピッチング 7回2アウトから筒香に2塁打を浴びるまではノーノーペースでした。 ということで、お立ち台での第一声でもそのあたり残念がってたけど 被安打2、奪三…

今日のセの試合は

各地で1位と2位、3位と4位、5位と6位の対決になりましたね。 で、この並びではさほど気にならない、5位と6位の対決は カープ 0-3 横浜 という結果でした。 久しぶりに地元に戻ってきたというのにさ 4安打ってなぁ・・・。 ちなみに、1位2位対決では1位が 3位…

負けている

カープ 3-4 ヤクルト 途中経過、3-2で勝ってるとこまでは把握してたけど 負けちゃったか・・・。 後ろが不安定なのは現状どうしようもないからなぁ。 CSの可能性も昨日で消滅だし。 とりあえずセの優勝争いを面白くはした模様。

マルモのおきて スペシャル

マルモのスペシャル見ました。面白かった。 今回のマルモは、普段なら言わなそうなことも言ってて マルモが珍しくわからんちんじゃん・・・とか思ったけど 人様のおうちのことはなぁ、やっぱり難しいものね。 でもやっぱりいいことも言うマルモ。 幸せな今、…

久しぶりの勝利

カープ 7-4 ヤクルト 先発大竹は6回と1/3を投げて3失点。 勝ち星つけたかったなぁ。 今日は結構な球数を投げたのですね。 最終回の追加点、ああいう駄目押しできたのも久しぶり。 ここ最近はビジター続きで連敗中で 9回裏というイニングを迎えること自体が …

葦原大介新作読み切り 「実力派エリート迅」

週刊少年ジャンプ最新号に 「賢い犬リリエンタール」の葦原大介さんの 待望の新作読み切りが掲載! もうほんとに待ち遠しかった・・・! もし、新作掲載をまだ知らなかった葦原さんファンは 明日にでも本屋かコンビニにGO! 来週月曜は祝日なので今日が発売…

このとおり

カープ 0-1 ヤクルト 予想通りというか何というか とにかくヤクルトの連敗ストップ。 先発はジオと赤川。 ジオは7回に1失点し、これがそのまま決勝点に。 打線・・・。 打線はよく見るとどちらも似た状態。 カープ3安打でヤクルト2安打。絶不調対決だったね。

とうとう首位交代

カープ 3-5 中日 カープは驚くほど勢いなくしてるけど 栗原は2か月連続で月間MVP獲得したのですね。 先発は福井くんとネルソンで始まったけど、福井くんは早々と降板。 ネルソンは球数も少なく、完封ペースで最終回まで来る。 しかし、カープの最後の粘りと…

シルシルミシル

深夜の方は先週で終了していたのか・・・! 地デジ対応のTVが居間にしかないから、時間が遅めの番組は ここしばらく見てなかったので、全く知らなかった・・・。 日曜の方は終わったわけではないんだね。よかった。 考えてみると、同じ番組が週2回あるという…

勝ち方忘れてる

カープ 1-2 中日 今日のマエケンは8回を投げ切るも、ソロ2本が今日は大きかった。 よく投げたんだけどねぇ・・・。 で、中日とヤクルトはついにゲーム差なしに。 明日の結果次第では首位の入れ替わりもありますね。どうなる。 カープにはもうちょっと頑張っ…

うわー

カープ 4-6 中日 カープは2つの引き分けを挟み5連敗。 久しく勝ちゲームというものを見ていない。 3点先取したときはいけるかなと思ったら、そのすぐ裏に2失点。 今日のバリントンは結局6回6失点でした。 バリちゃんも勝ち星からずいぶん遠ざかっている・・…

メディコムトイ エキシビジョン&アーカイブ展@広島パルコ

パルコにて開催してたメディコムトイ展。 写真撮影もOKということだったので、色々と。 ドラえもんはこの他にも沢山の展示が チェブラーシカ ミトンのスノードームがあったなんて!かわいい ガチャピン&ムック 月&リューク L エヴァパイロットの皆さん シ…

次号のジャンプに

葦原大介さんの読み切りが掲載とのこと。 葦原さんの新作!待ちに待ってたのでとても楽しみです! 来週月曜は体育の日なので 次号のジャンプは今週土曜に発売ですよ!

ドローだったのか

カープ 1-1 巨人 帰宅してから、しばらくぶりにカミナリグモの番組を聴き それから試合結果チェックしたら、ドローでしたか。 1-1のドローか・・・惜しい場面も色々あったんだろうな。 ジオ6回1失点、澤村6回と1/3で1失点。両者好投ですね。 そして今日は中…

探偵はBARにいる

昨日は行きそびれたけど 「探偵はBARにいる」観に行ってきた! 今日も1000円鑑賞をやってるところに出かけた。 探偵物はモチーフとしてかなり惹かれるのだけど その割にあまり知らないんだよ・・・。 そんなこんなでこの映画は気になってた。 主人公探偵の、…

ゴールデンスランバーをTVで見ました

今日は1日だから、ちょっと気になってる映画を見に 映画館まで行きたかったんだけど、行きそびれた。 でも今日はTVでゴールデンスランバーを見た。 伊坂幸太郎作品は、死神の精度をラジオドラマで聴いたり フィッシュストーリーは映画館で観たり。どちらも面…

連敗中

カープ 2-6 巨人 大竹が久々の先発。5回1失点という悪くない内容。 打線は、初回に赤松のソロ、6回に石原のソロ。 しかしリリーフ陣に故障者続きの現状で この1点のリードを守ることはできず・・・。 だからって、復帰したばかりの大竹をあまり引っ張れない…