2010-01-01から1年間の記事一覧

マエケンとマー君の対談番組

面白かった。 この番組って仙台と広島だけの放送なんだよね。 仙台では何日か前に一足早く放送で あと番組タイトルも違うんだね。 内容は、甲子園にて高校時代の思い出などを語り それからラウンドワンにてボーリング対決 そしてどっかのバーで将来の展望な…

年の瀬ですね

今年の師走は、珍しくそれなりに忙しかったから 年の瀬っぽい作業とか全然出来なかったなと思ったけど 考えてみると別に、例年そんなことは出来ていなかった。 お歳暮作業現場にできる限り入ったので この秋冬の新譜のリリースラッシュの分を こないだ一気に…

マエケン、球団最速最年少で大台突破

オフシーズン入った直後くらいに、家族と マエケン大台行くかな?って話題になったとき 母と弟は、行くに決まってるだろうという意見で いやでもカープ査定だよ?と私だけやたら心配してたけど 皆の契約更改が進むにつれ、お、これは行くだろ!と安心した。 …

冬眠してた

というわけではないです。お久しぶりです。 前回エントリから約1か月も経っている・・・。 ちょうど先月末ごろから、お歳暮の発送作業がコンスタントに入って その為にとても早寝早起きの日々なので、夜すぐ眠くなるのです・・・。 久しぶりに書こう!と思っ…

弟が楽しみにしていた

グランツーリスモ5が発売になった。 弟は普段は会社の寮にいて、休日には帰宅する。 ゲームとかは家に置いてあるから。 でもPS3は寮に置いてる。だからグランツーは寮でやればいいのだけど 待望のグランツー新作の為に、ハンドル型コントローラーが欲しいと…

キャッチフレーズって

ALL-INだけだなぁ、よかったのって。 今日開催された、カープファン感謝デーにて 来季のキャッチフレーズの発表などもあった模様。 STRIKIN' BACKだそうだ。 逆襲か・・・。 逆襲をキャッチフレーズにしたいんだったら、どうせなら COUNTERATTACKにしてみた…

夕方ニュースを見るべくTVをつけたら

どのチャンネル見てもカープの話題ばかりなタイミングだった。 まあ先週末あたりわりと話題あった、かな? それに秋キャンプ終了とか、豊田投手の入団会見とかあったね。 TVつけるのが遅くて、広池は見そびれた・・・。 そういや、創建ホームの新CMの会見な…

ベストナイン発表

「セ・パMVPに和田」という見出しに一瞬混乱。 マエケン、ベストナイン初受賞。 投手三冠に沢村賞に、石原とベストバッテリー賞にゴールデングラブ賞 そして今回のベストナインで七冠!すごいなー、おめでとう! 追記 七冠じゃなくて八冠らしい。最優秀投手…

しし座流星群 今夜がピークだとか

そうか・・・。 でも寒い!! だからこのまま寝ると思う。 でも少しは見てみようかな。 はやぶさはイトカワの微粒子を持ち帰るという 任務を達成できていたそうで何より。 こないだ買い物してたら、チョコボールのパッケージに 「宇宙缶とうじょう!」とあっ…

FA諸々

石原の残留に安心しました。 石原に関しては、スポーツ紙のフライング的な記事もほとんど出なくて。 カープで主力選手のFA話っていったら、とにかく流出!戦力がた落ち! ってことばかりだからさ・・・心配だったよ。 なんだかんだここ2か月くらい気になって…

サカナ/テレフォンズ/オウガ出演 「version21.1」 第3回目開催決定

サカナクション/the telephones/OGRE YOU ASSHOLEを中心に 2010年代のバンドーシーンを盛り上げようと 第1回を2009年6月に新木場スタジオコースト、 第2回を東名阪のツアー形式にて開催されてきたversion21.1。 広島はこういうツアーにはまず縁がないもの…

そういや

広島ローカル番組の元就。 横川特集2週目を見てたら、猫カフェが紹介されていた。 広島にも猫カフェってあるのか! 全然知らなかった・・・。 ちょっと調べてみると、どうやら広島には3か所ほどある模様。 あると知ったら何だか行ってみたくなった。 行けそ…

ゴールデングラブ賞発表

ということで、カープからは 投手三冠マエケン 盗塁王梵 レーザービーム廣瀬 ホームランキャッチ赤松 なんと4人が受賞しました! 4人とも初の受賞ですよ!おめでとう!! いやーすごいなぁ、4人も! どこの強豪チームだよ!という感じですね。5位だけど! 今…

日本シリーズ、第7戦にて決着

今年はロッテが日本一となりました。 今日も長い試合だった・・・。 中日もロッテも野球大好きだね! TV、昨日は23時過ぎからCMも入らなくなってたのか。 そもそもあんな夜遅くまで試合やってるってことが 何とも不思議な事態だったから、そこまで気づかなか…

日本シリーズ第6戦

なんかいつまでも終わらないので、けどさすがにもう TV中継は終わってるか?と、23時ごろにTVつけてみたら まだやってて驚いた。 何か、強いチームはバントがあまり上手くないみたいで それまでバント失敗でチャンスを潰しまくったらしく TVつけてから、中日…

マエケン沢村賞おめでとう!

一日遅れだけど・・・。 カープからは佐々岡以来19年ぶり! ちゃんと昨日書こうと思ったのだけど、いつの間にか寝てた・・・。 ちょっと先週の疲れが抜けてなかった。体力ないなー。 昨日は午後のローカルニュースにて マエケンのお母さんのインタビューが流…

昨日から急に寒くなった

ここ数日同じ作業を延々続けてたので、身体の節々が痛い・・・。 吹き抜けの倉庫なので昨日からはやたら寒かった。かなり山の中だし。 今日の夕方のローカルニュースのマエケン出演見たかったなー。 予約録画していけばよかったんだけど、HDDの容量が少ない…

今日は地上波でCS放送してたから

途中から見ました。 CSが明日も続くと、ラジオでは梵が、TVではマエケンがゲスト解説らしい?と そういうことも少し意識しつつ、見ていたのですが 巨人のチャンスで決めきれない様子は、カープを見ているようだった・・・。 しかし中日は終盤に、あきふみさ…

用事で出かけたのに

その予定がなくなってしまい、けどそのまま帰宅では 出かけたバス代とかがもったいない。 なのでヒトカラに行ってきた。 前々から入れて欲しかった曲が、JOYに最近追加されたりで あー行きたいなーと、ここんとこ思ってたので。 フリータイムで、まあ4時間く…

えらく放置してしまった

まあシーズンは終了しても、DO THE CARP聞いたり マエケン三冠グッズ申し込んだり、色々してますよ。 復刻ユニサイン入りの展示は、結局見に行きそびれたなー。 三冠グッズの数量限定のちょい高いやつ、そのうち1種とても欲しくて グッズ予約受付日は、気合…

今季最終戦

カープ 6-4 ヤクルト 今季のカープは、最初と最後は勝ちましたね。 奪三振2位の村中から、野手全員先発安打。 ソリアーノ2勝目おめでとう。どこか傷めたらしく途中降板は心配・・・。 今日の試合終了後には ユウキ投手、志田外野手の引退セレモニーも行なわ…

何か忘れてるような気がしてたら

今日はTVでカリオストロの城があったんだった! 久々に見ようと思ってたのに・・・。 しかもサッカー中継の解説では、Jリーグ創世記の鹿島にいた あのレオナルドが出てたって!今でもかっこよかったって。 どっちか見たかったよー、TVつけときゃよかった。 …

今日もラジオなし

カープ 1-3 巨人 マエケンの今季最終登板(たぶん)ということで しっかり勝ってほしかったけど、東野をほとんど打てませんでした。 つくづくマエケンを援護できないなぁうちの打線。 前からだけど、ここ最近はさらにひどいな。 気合い入りすぎて空回りして…

今日の試合ラジオでやってなかった!

だから詳しい内容はわからないけど 今日のスコアはこうでした。 カープ 0-2 ヤクルト RCCラジオは、カープの試合はいつも放送してるもんだと思ってた。 そういうわけじゃなかったんだね。 まあ優勝争いにもCS争いにも関わってないし 地元最終戦も終わり、も…

今日は地元最終戦でした

カープ 2-7 阪神 昨日今日となかなかひどい負け方。 おととい勝って燃え尽きたんかな。わからなくもないが。 今日なんてすごい大入りだったのにね。 まあ相手ファンもだいぶ入ってたと思われるけど。 地元最終戦で負けるのは2005年以来だって。 じゃあブラウ…

今日はボロ負け

カープ 4-11 阪神 今日はまた随分と打たれたね。 ここ2日完封してて、まあそういうのはそうそう続かないとしてもね 訊きたいのは、何故ノムケンは青木高を満塁時に出したのかってことだよ。 結果はまた同じパターンじゃないか・・・。 昨日ビールかけ済ませ…

ソリアーノ来日初勝利!

しかも初完投初完封! カープ 5-0 阪神 相手先発は秋山かー、今日はちょっと厳しいだろうなと 思ってたら、なんと見事な完封勝利。 おめでとうソリアーノ!! 梵と二人でヒーローインタビューでした。 通訳なしでのインタビューに、おおお!すごいねぇ!とな…

マエケン15勝目

勝ったあああ!! カープ 1-0 ヤクルト 今回も、先週と同じく対館山。 もったいない走塁ミスなどもあって 打線は1点しか取れなかったけど マエケンよく踏ん張った!! 9回表は梵と廣瀬の好プレーにも助けられ 15勝目は見事に完封となりました!! それにして…

今日は建さんの引退試合でした

カープ 12-4 横浜 地上波中継がなくてえええってなった・・・。 今日の先発はサイトーくん。 4回まで投げて4失点と、ちょっとこれ完全に向こうのペースじゃないか どうしようと思ったけど、4回裏に嶋の3ランなどで同点に。 横浜中継ぎ陣の四球連発もあり、5…

連敗中

カープ 3-8 阪神 今日のジオさんは6失点か。 守備陣のエラーもあったしなー。 カープは初回と9回にしか点取れませんでした。 今日は中谷が今季初スタメン。 守備のやらかしがあったりしつつも 9回には初ヒットで初打点挙げました。 そういや、一昨日ブラウン…