今季最終戦

カープ 6-4 ヤクルト


今季のカープは、最初と最後は勝ちましたね。
奪三振2位の村中から、野手全員先発安打。
ソリアーノ2勝目おめでとう。どこか傷めたらしく途中降板は心配・・・。


今日の試合終了後には
ユウキ投手、志田外野手の引退セレモニーも行なわれました。
調べてみたら、お二人とも自分と同年代と知り複雑な気持ちです。
温かいセレモニーだったようで。建さんにも花束が贈呈されました。
いいチームですよね。最終戦の相手がヤクルトでよかったです。
ヤクルトは結局CSには行けなかったけど、あの勢いはすごかった。
つば九郎もいいやつ・・・来季はお互い頑張ろう!


そして、この試合で、セ・リーグのレギュラーシーズン終了。
個人タイトルも確定しました。


マエケンは投手三冠!ほんとにおめでとう!!
カープの球団史上初の快挙です。
梵は盗塁王!!おめでとう!!
カープから盗塁王が出るのは緒方以来。
緒方といえば、緒方の引退試合からちょうど一年。
あれからもう一年経つのかぁ。一年って早いね・・・。


さてカープはCSとも関係ないし
しばらく球場観戦することもないのかと思うとちょっとさみしいね。
元々球場行きまくるタイプでもないが・・・まあ行きたくても色々とね。
去年は一度も観戦に行けなかったから、今季が初ズムスタでした。
2回行って。運よくどちらも勝ち試合でよかったです。
来季はもうちょっと観に行きたいけど、どうなるかな。