2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野村祐輔投手 背番号は19に

カープの今年のドラ1、野村祐輔投手の 契約交渉成立が、昨日発表されましたね。 背番号は19に決定とのこと。 色々予想してたけど外しました。 27日には、明治大学が大学野球日本一に。おめでとう! 次はプロの世界だね。 今日は病院に行ったので、帰りにコン…

少しご無沙汰でした

先週、自転車に衝突される事故にあってですね なのでここ数日は基本的に自宅でおとなしく回復待ちです。 ある夜、自宅方面へ向かうバスを停留所で待っていたところ 後ろから自転車が激突。自転車はかなりスピードが出てたらしい。 道路に飛ばされ身体の左側…

久しぶりのエレカシ地上波シーズン開始なのに

地デジ対応の録画機器を持ってないよおおお!! 今あるDVDレコーダーじゃ地デジ録画できないよ。地デジ化なんて。 けど今すぐ買い替えるような予算もないからしょうがないよね。 録画保存はできなくてもせめて見ておこう。 でも夜遅めの番組だと、既に親が就…

横川の猫カフェ

去年の今ごろに、街巡りローカル番組 元就。の 横川特集にて紹介されていた猫カフェに行ってきました。 去年知って、今日やっと行ったのか!行動遅い! あの番組で紹介されてるのを見て、興味持った場所やお店は 他にも色々あるんだけど、どうも行動に移すス…

今日のシルシルミシル

冷凍食品会社のテーブルマークを特集。 そういやもう加ト吉って社名じゃないのか。 紹介されてた、あの冷凍お好み焼きおいしいよね。 うちの冷凍庫にもストックされてる率高し。 冷凍パンもあるということは知らなかった・・・。 関東近郊ではパン屋さんも経…

CS中継を見た

中日-ヤクルトのCSファイナルステージ第5戦を 地上波でやってたので、シルシルの後で見ることに。 なので井端のホームランは見てないけど・・・。 それにしてもやはり、こういう緊張感溢れる試合はいい。 カープもこういう大舞台に進める力をつけてほしいよ…