2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特撮見てて、キャストクレジット表示の話

ソルブレイン中盤で、前作ウインスペクターの主役である香川竜馬が ナイトファイヤーとして、数週前からセミレギュラー入り。 (そのこと自体は、配信説明文にも記載されていて事前に知っている) 竜馬さん大好きなので、やっときたかーと喜んでいたのですが…

特撮博物館が巡回決定

今夏から東京都現代美術館で開催され、大盛況のうちに終了した 「館長 庵野秀明 特撮博物館」が、巡回決定だそうですね。 まず来春に松山にて開催、それ以降の開催も検討中とのこと。 松山なら行けなくもないな・・・それ以降はどの辺での開催だろうか。 エ…

エヴァQを観てきたよという報告のみ

ここ数日は、ネタバレを一切入れないようにと ネット巡りもかなり気をつけてたので、やっと普段通りに。 そして自分も観てきた報告だけ。 まだ公開からそれほど経ってないので。 そうえいば先月は、同じ映画館にタイバニ劇場版を観に行った。 こちらは結構遅…

野村祐輔 セの新人王受賞!

野村くんが今季セの新人王を受賞しました! 2ケタ勝利には惜しくも届かず、それがどう響くだろうかと思ったけど 文句なしの票を獲得して見事選ばれました。おめでとう! 前にも書いたけど、2ケタ勝つというのは大変なことだなぁ。 こればかりは、先発投手の…

超人機メタルダー 全話見終えての感想後編

この作品は、それまでのメタルヒーローの王道フォーマットから 新機軸を切り開く為に、色々試みた意欲作なのは確かだと思う。 だけど、見ていてもどかしいというか物足りないというか・・・ たびたびそういう気持ちにさせられた作品でした。 そんなこんなで…

超人機メタルダー 全話見終えての感想前編

まず最初、この作品は初見という認識でいたけどいざ視聴したら ED曲「タイムリミット」は、なんだか昔聴いたような覚えが! スピルバンの後番組なら、継続して見てた可能性は十分あるなと思いつつも もしそうなら何故記憶に残ってないんだ?と疑問に思ってい…

超電子バイオマン 全話見終えての感想

東映特撮YouTube 公式チャンネル、最近も入れ替わりの時期。 現配信中作品で、特に楽しみにしていたバイオマンとメタルダーが 先週一気に終了を迎えました。寂しくなるなぁ。 ということで、この2作の感想を書いておこうと思います。 (たまたまなのですが、…

2012.11.10 OGRE YOU ASSHOLE 「100年後」 リリースツアー@広島ナミキジャンクション

久々に見ると、ライブカテゴリの更新頻度はどうなってるんだ。 日頃のライブ通いがまるで反映されていない・・・。 今日は一気に感想上げるぞ! オウガの新アルバムのツアーです。広島公演のゲストはキセル。 ゲストがキセルと知ったときは、意外な組み合わ…

雑談など

今日は、妹と結構久しぶりに電話で話をした。 明日から仕事場の友人と一緒に旅行するのだとか。 妹は忙しいけど、それはそれとして旅行にもわりと出かけている。 妹を見てると、行動的というのはいいことだなと思う。 私はどうなのかというと、そもそも旅の…

SONGSプレミアム 長谷川きよし

NHKの「SONGS」の選りすぐりの回を再構成して放送する BSプレミアムの番組「SONGSプレミアム」にて、長谷川きよしさん特集! 今年5月に放送されたSONGSが、拡大版で放送でした。 でも、昨日から録画機器の調子がおかしくて 番組開始直前まで色々原因を探った…