SONGSプレミアム 長谷川きよし

NHKの「SONGS」の選りすぐりの回を再構成して放送する
BSプレミアムの番組「SONGSプレミアム」にて、長谷川きよしさん特集!
今年5月に放送されたSONGSが、拡大版で放送でした。


でも、昨日から録画機器の調子がおかしくて
番組開始直前まで色々原因を探ったけど不明のまま、結局録画はできず・・・。
なので今回は見ただけです。


トーク部分がやや追加、曲も追加あり。
5月の放送でも4曲も流れたけど、他にも収録されてたんですね。
それと、過去にBS2(たぶん)の音楽番組に登場した際の映像も
合間にちょこちょこと挟まれてました。


長谷川きよしさんの曲作りは、詞が先というタイプなのですね。
詞がないとメロディが浮かんでこないとのこと。
「歌をつくる」感じらしいです。


それにしても、こんなタイミングで録画機器の不調とは・・・。
昨日も別の音楽番組が録画できなかったし
やっぱりあれかな、日頃の行いを見直せということかな。


放送されたばかりですが再放送を希望します!