昨日の元気丸や情熱大陸やゴーイング

昨日はTV欄を何気なくチェックしてたら
元気丸(ローカルスポーツ番組)に野村くん生出演とあって
さらに、同じ時間帯の情熱大陸ではマエケン特集。
全国区の番組でカープ選手を特集という、あまりない機会なのに
思い切り被ってる!録画は片方しかできないのが残念。
そしてその後のGoingにも、マエケン&能見が出演なので見ました。


情熱大陸マエケンの登板前のルーティーンはとても多い!
あんなにあったら途中で混乱しないだろうか・・・。
カープがCS出場逃した今見ると、何とも言えない気持ちになる場面も。
他のチームでならもっと勝てたのでは、と言われることに関して
でもそんなのわからないじゃないですか、と答える。
「抑えたら勝てるんで、結局どこのチームでも」と。
マエケンはやはり責任感強いよね・・・。
マエケン・野村・今村・堂林の4人でお好み焼き食べに行ったりなども。
後輩の言によるとマエケンは、俺が!って前に出るタイプではなく
背中で見せるタイプなのだとか。
みんな割と遠慮ない感じで、仲良さそうで何より。
ところであの食事会、あれほどの面子はやっぱTV用だよねぇ(笑)


元気丸は、いつもの元気丸な感じ。
野村くんに、10個の質問に○×で答えてもらったりもあったけど
それもおおむね予想通り。そもそも質問自体がありふれたものだったから。
例えば「いつか沢村賞を取りたいか」と訊かれて
×を上げるプロ野球の投手はまずいないでしょう。
とはいえのんびり見る番組だと思うから、あの感じでいいのか。
マエケンからのメッセージ映像では、食生活へのアドバイス多め。


Goingは、マエケンと能見って珍しい組み合わせだなと思った。
これは最初の方を見そびれてしまった。でも面白かったです。