2011-01-01から1年間の記事一覧

野村祐輔投手 背番号は19に

カープの今年のドラ1、野村祐輔投手の 契約交渉成立が、昨日発表されましたね。 背番号は19に決定とのこと。 色々予想してたけど外しました。 27日には、明治大学が大学野球日本一に。おめでとう! 次はプロの世界だね。 今日は病院に行ったので、帰りにコン…

少しご無沙汰でした

先週、自転車に衝突される事故にあってですね なのでここ数日は基本的に自宅でおとなしく回復待ちです。 ある夜、自宅方面へ向かうバスを停留所で待っていたところ 後ろから自転車が激突。自転車はかなりスピードが出てたらしい。 道路に飛ばされ身体の左側…

久しぶりのエレカシ地上波シーズン開始なのに

地デジ対応の録画機器を持ってないよおおお!! 今あるDVDレコーダーじゃ地デジ録画できないよ。地デジ化なんて。 けど今すぐ買い替えるような予算もないからしょうがないよね。 録画保存はできなくてもせめて見ておこう。 でも夜遅めの番組だと、既に親が就…

横川の猫カフェ

去年の今ごろに、街巡りローカル番組 元就。の 横川特集にて紹介されていた猫カフェに行ってきました。 去年知って、今日やっと行ったのか!行動遅い! あの番組で紹介されてるのを見て、興味持った場所やお店は 他にも色々あるんだけど、どうも行動に移すス…

今日のシルシルミシル

冷凍食品会社のテーブルマークを特集。 そういやもう加ト吉って社名じゃないのか。 紹介されてた、あの冷凍お好み焼きおいしいよね。 うちの冷凍庫にもストックされてる率高し。 冷凍パンもあるということは知らなかった・・・。 関東近郊ではパン屋さんも経…

CS中継を見た

中日-ヤクルトのCSファイナルステージ第5戦を 地上波でやってたので、シルシルの後で見ることに。 なので井端のホームランは見てないけど・・・。 それにしてもやはり、こういう緊張感溢れる試合はいい。 カープもこういう大舞台に進める力をつけてほしいよ…

2011年ドラフト会議

カープは、明大の野村祐輔投手を単独1位指名。 無事に指名できるかずっと気になってたのでよかったー! 野村投手というと、やはりあの2007年夏の甲子園 広陵と佐賀北の決勝戦がとても印象に残っています。 どこのチームの選手になっても応援しよう、と思って…

今季最終戦

カープ 1-2 ヤクルト ラジオで中継やってない時期になってしまった。 で、さっき結果確認したところ負けてますね・・・。 そして内容を確認すると マエケンが、9回裏1アウトまでノーヒットピッチング。 しかしここから捉まってサヨナラ負けとは・・・すごい…

今季地元最終戦

カープ 0-2 阪神 先発の今井くんは7回を投げて、その7回に2失点。 悪くない内容ですね。 問題は1安打の打線かぁ。相手も今日は3安打だけど。 ホーム最終戦で何とも言えない内容だなぁ。 途中には能見も三振を取りにやって来たのかー。 でも三振は取られなか…

大竹 2年ぶりの地元登板

カープ 1-0 阪神 7回無失点の好投で今季初勝利!おめでとう! 好投続けてたから、勝ち星ついてほんとによかった。 ズムスタ登板は2年ぶりとのこと。緒方の引退試合でしたね。 あの試合は大竹の好投でさくさく展開だったなぁ。 今週は作業に入ってたりで更新…

今年も定位置確定

カープ 0-2 阪神 デーゲームだった巨人-中日の結果により 4位5位の順位も確定。 結局今年も5位に終わるのかー・・・。 先発は大竹と能見。 大竹は8回途中まで投げて無失点。 しかし打線がわずか2安打に抑え込まれる。 試合結果は残念ですが、大竹が復調して…

バリントン13勝目

カープ 2-0 阪神 先発はバリントンとスタンリッジ。 バリントンに久々の勝ち星がついてる!よかった! そしてキャッチャーは會澤でしたか。タイムリーも打ってる! 今日は7回表終了時点で、降雨コールドだったのですね。 雨の試合って、試合中断になることは…

2011.10.15 ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...@広島グリーンアリーナ

当初はチケット取りそびれてたんだけど(主に懐の問題で) 格安で入手することができたので行ってきました。 あ、もちろんエコノミー席。入場できればいいのさ! 今年発売の新アルバムも、2枚とも聴いてないんだけど それでもしっかり楽しかったです! とい…

2日連続完投勝利

初日は完封負けだったけどね。 カープ 3-1 横浜 先発福井くんが9回を投げ切り、被安打5の好投。 6回に筒香のタイムリーを浴びて1点を失うも 2回目の完投勝利を飾りました。 惜しかったなー、完封はもうしばらくお預け。 それにしても筒香はよく打つね。 そし…

マエケン10勝目

9勝目からここまで長かったな・・・。 カープ 7-0 横浜 今日のマエケンは5回まではパーフェクトピッチング 7回2アウトから筒香に2塁打を浴びるまではノーノーペースでした。 ということで、お立ち台での第一声でもそのあたり残念がってたけど 被安打2、奪三…

今日のセの試合は

各地で1位と2位、3位と4位、5位と6位の対決になりましたね。 で、この並びではさほど気にならない、5位と6位の対決は カープ 0-3 横浜 という結果でした。 久しぶりに地元に戻ってきたというのにさ 4安打ってなぁ・・・。 ちなみに、1位2位対決では1位が 3位…

負けている

カープ 3-4 ヤクルト 途中経過、3-2で勝ってるとこまでは把握してたけど 負けちゃったか・・・。 後ろが不安定なのは現状どうしようもないからなぁ。 CSの可能性も昨日で消滅だし。 とりあえずセの優勝争いを面白くはした模様。

マルモのおきて スペシャル

マルモのスペシャル見ました。面白かった。 今回のマルモは、普段なら言わなそうなことも言ってて マルモが珍しくわからんちんじゃん・・・とか思ったけど 人様のおうちのことはなぁ、やっぱり難しいものね。 でもやっぱりいいことも言うマルモ。 幸せな今、…

久しぶりの勝利

カープ 7-4 ヤクルト 先発大竹は6回と1/3を投げて3失点。 勝ち星つけたかったなぁ。 今日は結構な球数を投げたのですね。 最終回の追加点、ああいう駄目押しできたのも久しぶり。 ここ最近はビジター続きで連敗中で 9回裏というイニングを迎えること自体が …

葦原大介新作読み切り 「実力派エリート迅」

週刊少年ジャンプ最新号に 「賢い犬リリエンタール」の葦原大介さんの 待望の新作読み切りが掲載! もうほんとに待ち遠しかった・・・! もし、新作掲載をまだ知らなかった葦原さんファンは 明日にでも本屋かコンビニにGO! 来週月曜は祝日なので今日が発売…

このとおり

カープ 0-1 ヤクルト 予想通りというか何というか とにかくヤクルトの連敗ストップ。 先発はジオと赤川。 ジオは7回に1失点し、これがそのまま決勝点に。 打線・・・。 打線はよく見るとどちらも似た状態。 カープ3安打でヤクルト2安打。絶不調対決だったね。

とうとう首位交代

カープ 3-5 中日 カープは驚くほど勢いなくしてるけど 栗原は2か月連続で月間MVP獲得したのですね。 先発は福井くんとネルソンで始まったけど、福井くんは早々と降板。 ネルソンは球数も少なく、完封ペースで最終回まで来る。 しかし、カープの最後の粘りと…

シルシルミシル

深夜の方は先週で終了していたのか・・・! 地デジ対応のTVが居間にしかないから、時間が遅めの番組は ここしばらく見てなかったので、全く知らなかった・・・。 日曜の方は終わったわけではないんだね。よかった。 考えてみると、同じ番組が週2回あるという…

勝ち方忘れてる

カープ 1-2 中日 今日のマエケンは8回を投げ切るも、ソロ2本が今日は大きかった。 よく投げたんだけどねぇ・・・。 で、中日とヤクルトはついにゲーム差なしに。 明日の結果次第では首位の入れ替わりもありますね。どうなる。 カープにはもうちょっと頑張っ…

うわー

カープ 4-6 中日 カープは2つの引き分けを挟み5連敗。 久しく勝ちゲームというものを見ていない。 3点先取したときはいけるかなと思ったら、そのすぐ裏に2失点。 今日のバリントンは結局6回6失点でした。 バリちゃんも勝ち星からずいぶん遠ざかっている・・…

メディコムトイ エキシビジョン&アーカイブ展@広島パルコ

パルコにて開催してたメディコムトイ展。 写真撮影もOKということだったので、色々と。 ドラえもんはこの他にも沢山の展示が チェブラーシカ ミトンのスノードームがあったなんて!かわいい ガチャピン&ムック 月&リューク L エヴァパイロットの皆さん シ…

次号のジャンプに

葦原大介さんの読み切りが掲載とのこと。 葦原さんの新作!待ちに待ってたのでとても楽しみです! 来週月曜は体育の日なので 次号のジャンプは今週土曜に発売ですよ!

ドローだったのか

カープ 1-1 巨人 帰宅してから、しばらくぶりにカミナリグモの番組を聴き それから試合結果チェックしたら、ドローでしたか。 1-1のドローか・・・惜しい場面も色々あったんだろうな。 ジオ6回1失点、澤村6回と1/3で1失点。両者好投ですね。 そして今日は中…

探偵はBARにいる

昨日は行きそびれたけど 「探偵はBARにいる」観に行ってきた! 今日も1000円鑑賞をやってるところに出かけた。 探偵物はモチーフとしてかなり惹かれるのだけど その割にあまり知らないんだよ・・・。 そんなこんなでこの映画は気になってた。 主人公探偵の、…

ゴールデンスランバーをTVで見ました

今日は1日だから、ちょっと気になってる映画を見に 映画館まで行きたかったんだけど、行きそびれた。 でも今日はTVでゴールデンスランバーを見た。 伊坂幸太郎作品は、死神の精度をラジオドラマで聴いたり フィッシュストーリーは映画館で観たり。どちらも面…