マエケン、球団最速最年少で大台突破

オフシーズン入った直後くらいに、家族と
マエケン大台行くかな?って話題になったとき
母と弟は、行くに決まってるだろうという意見で
いやでもカープ査定だよ?と私だけやたら心配してたけど
皆の契約更改が進むにつれ、お、これは行くだろ!と安心した。


広島のTVじゃ、マエケン契約更改の速報も出たとか。


それにしても球団最速最年少か!また球団記録作ったね。
セのタイ記録?でもあるらしい。
栗原、永川と並ぶチーム最高年俸1億2000万円。
+タイトル料が3000万円とのこと。
もうすっかりチームの顔だなぁ。契約更改も大トリだったし。
今季はほんとに飛躍の年になったね。
来季は対戦相手のマークも今まで以上にきつくなるだろうけど
更なる活躍を期待したい!


ところであのボード、数字ダイレクトに書いてあって
全然「推定年俸」じゃないね・・・(笑)


あと、こないだのマエケン特集のすぽると面白かった。
全国ネットの番組だから、珍しく結構緊張してたなー。
徳井さんは完全にただのファンになってた。
江本氏に、大野さんの話を突如振られたときのマエケンの返答に
マエケンはこういう受け答えも、ほんとしっかりしてるよなぁと思った。