マエケン沢村賞おめでとう!

一日遅れだけど・・・。
カープからは佐々岡以来19年ぶり!


ちゃんと昨日書こうと思ったのだけど、いつの間にか寝てた・・・。
ちょっと先週の疲れが抜けてなかった。体力ないなー。


昨日は午後のローカルニュースにて
マエケンのお母さんのインタビューが流れたんだけど
写真やトロフィーやウイニングボールなどが飾ってある実家に
おそらく将来の夢がテーマと思われる、マエケンの小4くらいの頃の
作文プリントも取っておいてあって、その内容が
録画とかしてないので、若干記憶違いもあるかも知れないけど
「PLに入って、甲子園で優勝して、ドラフト1位でプロに入って
新人賞を取って、家族を喜ばせたい」と、たしかこういう内容だった。
小4くらいで、既にこんなに具体的な目標を立てていて
その内容をおおむね実現しているのってすごいな・・・と。


あとそのプリントの横の方に、おそらく先生のコメントで
タイガースに入ってね、的なことが書き込んであったけど・・・
先生ごめんね!でもカープの単独1位指名だったんだから!


そろそろショップまで三冠グッズを買いに行きたい。