日本シリーズ、第7戦にて決着

今年はロッテが日本一となりました。


今日も長い試合だった・・・。
中日もロッテも野球大好きだね!
TV、昨日は23時過ぎからCMも入らなくなってたのか。
そもそもあんな夜遅くまで試合やってるってことが
何とも不思議な事態だったから、そこまで気づかなかった。
今日も22時過ぎからCMがなくなってた。


3回裏に中日が4点のリードを奪った時には
これは第8戦いくだろうなぁと思ったんだけども。
やっぱロッテ打線はそう簡単には抑えられないものだね。
今日は、昨日とは打って変わって点の取り合いに。


中日1点ビハインドで迎えた9回裏の
和田さんの三塁打はすごかったなー。
中日としては、あの回一気に勝ち越しておきたかったところ。
延長になるとほんとにもつれる。
こういう場面で出てくるいい投手は、そう簡単には打たれないものね。


浅尾はよくやったよな・・・。
バントも上手かったし。


それにしても、日本シリーズの試合って緊張感がやっぱり違うね。
こういう緊張感の中でのカープの試合というのを
やっぱり見たいよなぁと思いました。


追記
カープファンは割と、今日のゴーイングに待機してたと思うんだけど
どうやらロッテのビールかけ中継の為に、番組内容変更になったな・・・。
そりゃそうか。見たかった!