弟が楽しみにしていた

グランツーリスモ5が発売になった。
弟は普段は会社の寮にいて、休日には帰宅する。
ゲームとかは家に置いてあるから。


でもPS3は寮に置いてる。だからグランツーは寮でやればいいのだけど
待望のグランツー新作の為に、ハンドル型コントローラーが欲しいとかで
しかし寮の部屋は手狭で、それを置いてゲームするのは難しいとか。


なので家に置く為のPS3と、ハンドルコントローラーを
ソフトと一緒に買ってくるほどの力の入れよう!
(追記:PS3との同梱版だ!ちょっとはっきり把握してなかった)
まあ普段はほとんどお金使わないやつだから、こういうことも可能なのだけど。


昨日弟はこの一式を買い揃え、居間のTVに設置して少しプレイもしてみて
で、今日は休みだったのでとにかくやり込んでた。
いやームービーすごいなーとか思いながら、その様子を見てた。
オープニングムービーに力はいってるのはもちろん(工場で車が出来てったり)
プレイ中に外国の街中を走ってるときは
世界の旅紀行的な番組を見てるときのような感じで面白い。
あ、でもプレイしてる人は走ることに集中してて
旅行気分にはそんなにはならないのかも?
私は後ろで見てるだけだからな・・・(笑)


で、弟は寮に戻るときにソフトもやっぱり持って帰ってた。
ハンドルコントローラーはないけど、やっぱ寮にいるときもやりたいみたい。
データが別々になるけどねー、とかぼやいてた。