今日からハマスタ4連戦

カープ 3-4 横浜


先発はマエケンと加賀。
中4日でマエケンを立て、4連戦の初戦をまず取るぞという
意気込みは感じられたんだけど・・・
今日のマエケンは、4回4失点で降板という予想外の展開。
横浜1番の荒波さんが2本もヒット打ってて
荒波ってかっこいい名前、とラジオを聞きながら思う。


カープ打線は5回のチャンスで、マエケンに代えて前田登場。
前田ここできっちり決めて、更にチャンスも続き
この回一気に3点取って横浜に詰め寄るも、反撃はここまででした。


終盤には丸の好返球などで盛り上がったんだけどねー・・・。


今日は落合監督の退任も発表されて驚きました。
中日先発の吉見は序盤からすごい球数だったけど
終わってみるときっちり勝ってますね。


台風が去ったら急に涼しくなった。
いつまで残暑続くんだ、と思ってたけど
もうちょっとゆるやかに移行してほしいところ・・・。