篠田、バースデーに完封勝利!

しのぴーおめでとう!!


カープ 2-0 横浜


今日の篠田は、序盤に四球を結構出してたんだけど
終わってみると被安打2、奪三振8の見事な完封勝利!!
しのぴーすげえええ!!


今日はすごい投手戦となりましたね。
カープも高崎をほとんど打ててなかったものなぁ。


篠田の最初の完封は2年前の4月ですね。
マエケン、篠田と、2日続けての完封劇をTVで観てました。
そして去年8月、完封寸前で同点に追いつかれた試合は
現地で観戦したので、篠田の肩を落とす姿がすごく心に残った。
大丈夫だよ!しのぴーならまた完封できるはず!!と思っていたので
今日の勝利はとてもうれしい!!


今季セ・リーグ完封一番乗りがしのぴーになるとは。
そして昨日に引き続き阪神-巨人の行方を見守り・・・


カープとうとう6年ぶりの単独首位!!
まだシーズン始まったばかりだっていうのは
よくわかってるけど、うれしい!!


今、弟が仕事の用事で帰省中なんだけど
さっきまで一緒にカープの話でエキサイトしてました。
弟は現在兵庫にいるので、当然周りはほぼトラ好きの人たち。
カープの話はとてもできない環境に置かれて
フラストレーションが溜まってる模様・・・(苦笑)
ズムスタ観戦に行きたいけど、金曜夜には兵庫に戻るということで
無理だと残念がってます。弟はまだズムスタ行ったことないんだよなぁ。