マエケン1勝目

カープ 5-3 横浜


カープと横浜でまさかの首位攻防の第1戦。
マエケンが今季初勝利を挙げました!
まず1勝したことで、これから調子を上げてきてほしいですね。


そして今日は、4・5番がチャンスできっちり仕事を!
更に丸が、プロ入り初ホームランとなる3ランで
今日のお立ち台に!初ヒーローインタビューでした。
けどなんか、丸ってこういうの慣れてる・・・(笑)


8回には、まず青木高がアウトを1つ取り
そこからシュルツが久々の1軍登板でした!
シュルツ復帰となると心強いですね。
ペローンの登板間隔も、少し余裕を持たせられるようになるかな。
今のところ、第3戦以外ずっと登板してるからねぇ。


で、このデーゲームが終わった時点で
カープがなんと6年ぶりの単独首位!
でもまだ暫定!ナイターが残ってる。
きっちり単独首位になれるかどうかは
今日の阪神-巨人の結果次第ということで
戦況を見守っていましたが・・・


能見・東野ですごい投手戦になってましたね。
後半は、一進一退のハラハラする展開が続き
10回裏に阪神サヨナラ勝ち。
というわけで、今の時点では
カープ阪神の2チームが同率首位となってます。