またここを放っておきすぎた

別に忘れてたわけではなく、カープの9月の大失速に
更新意欲を失ったわけでもなく(全くないとは言えないけど)
部屋の片付けしながらラジオ中継聞いたり、時にTV中継見たり
ラジオ聞きながら片付けしたりしてました。


定期的に部屋の片付けに終われてる様子。
そんな片付けも一区切り付いたので、久しぶりに更新。


昨日の対ヤクルト戦は、1-0で勝利。
先発の野村くんは7回無失点の好投、しかし勝ち星はつかず。
それにしても、前回の登板で防御率が2点台に入ってしまったのを
今季最終登板の試合で1点台に戻したのはすごい。
ラジオ聞いてましたが、打線はチャンス作りながらも
凡ミスで潰してしまうという場面が多かった。
ルーキーの2ケタ勝利のかかった試合で、何やってるんだ・・・と
ラジオ聞いてて非常にもどかしかった。
2ケタ勝つって、やはり大変なことだなぁと改めて思う。


そして今日の対横浜戦は、8-1で勝利。
試合前半はゼロが並び、また昨日みたいな展開かと思ったら
最終的には8点も。7回には廣瀬の満塁弾も飛び出す。
先発のマエケンが9回を完投。
今季最終戦だからか、140球も投げている。
タクローさんの現役最終試合ともなる対戦相手が横浜になるとは。
打席では球場全体から大歓声を浴びていたとのこと。


今日でカープの今季公式戦は全て終了。
今年は結構3位の時期も続き、長年のBクラスからの脱出や
初のCS出場なるか?という期待を持たせたものの
最終的にはずいぶん離されて4位に。
まだまだ地力が足りていないということか・・・。
地元最終戦でも勝てなかったけど、最後にひっそり4連勝。