継投難しい

カープ 2-6 横浜


先発はバリントンと藤井。
バリントンは5回3失点。
代えるの随分早めだったけど、その後の継投が疑問だった。
6回にサファテ、そして2アウト1、2塁で菊地原。
いくら2アウトとはいえ、得点圏にランナーありの場面で
不安に思っていたら、この回2失点してしまった。
(2失点目は守備のエラーからなので、不運だった)


6回開始時点ではまだ1点差だったので
あの場面で誰に任せるかというのは大事だった。
だけど同じ投手ばかり登板させられないし
僅差の場面を任せられる中継ぎ投手はそんなにいないと
言ってしまえばそれまでかも知れないけど。
今日に関しては、バリントンをもう1イニングくらい
引っ張ってみても良かったのでは。
4、5回あたりはやや立て直してきてた感じだったので。
そういえば、今季横浜戦で初黒星になるのか。