ルーキーもベテランも

カープ 2-1 横浜


先発は野村くんと山本。
久しぶりの登板となった野村くんを、バックも好守で盛り立てる。
5回に守備のエラーから不運な1失点。
今日はなかなかヒットも出ないし、これで相手の流れかもと心配したが
その裏にルーキー菊池が見事な三塁打、これがプロ初ヒット。
ここで石原がスクイズ決めて、菊池があっという間にホームへ!
菊池は昨日代打出場で、今日は初スタメン。
いきなり大事なプレーをしっかり決めたなぁ。


今日はライブ観に行くので、家を出かける時間までに
何とか勝ち越して!と思いながら中継見ていたら
7回に1アウト1、2塁のチャンスを作って、代打前田!
前田、しっかりタイムリーを決めガッツボーズ。
ルーキーとベテランがそれぞれ活躍を見せたいい試合。
代打を出されたのはさっきヒットを打った菊池の打順だったけど
勝ち越しの瞬間、菊池も両腕を突き上げて非常にうれしそうでよかった。


そして8回に入り、このまま勝つように念じつつ出かける。
街で試合帰りの人たちを見かけ、結果を訊きたい気持ちを抑える。
帰宅後、試合結果チェックすると2-1のまま逃げ切ってた。


野村くんは7回1失点、自責は0
勝ちついてほんとよかった!約1か月ぶりの勝ち星。
お立ち台は野村くんと前田だったのか!いいなぁ。