何故か勝った

びっくりしたよ!


カープ 4-3 阪神


今日と明日は松山での試合。
先発は大竹とスタンリッジ
大竹はあまり調子が良くなく、4回3失点で降板。
以降の回は中継ぎ陣が無失点で踏ん張り
打線はスタンリッジに悪戦苦闘だったけど
7回にようやく繋がりを見せ、1点を返す。


そのまま9回に入るけど榎田の前にあっさり2アウト。
しかしそこから迎、天谷が立て続けにヒットで出塁し
菊池のタイムリーで1点差に!
そして梵の打席に。ここでまさかのダブルスチール
大事な場面で大胆な作戦が成功し、ランナー2、3塁。
でも梵は残念ながら三振・・・したんだけど
ここで小宮山がボールを逸らし、ランナーは2人とも生還!
土壇場で、振り逃げという予想もしないかたちで逆転!


そして9回裏はミコライオ
結構ハラハラする展開だったけど1点のリードを守り切る!


今日は勝てそうな流れじゃないなぁと思いながら
ラジオ聞いてたのだけど、わからないものだね・・・。
プロ初打点に好走塁の菊池が、初ヒーローインタビュー。
こないだもいいところで打ってたので
早くこんな機会が来るといいなと思ってたけど、予想以上に早かった!
ルーキーっぽくない落ち着いた喋りだ。