久々の勝ち越し!

カープ 5-3 西武


先発は野村くんと石井一成。
野村くんは気持ちのいいさくさくピッチングで
今日こそ完投いけるんじゃないか、というペース。
打線は珍しく序盤から点を取って、3回終了時には3-0
よし、今日は珍しく安心して見ていられる試合!という気持ち。
6回には野村くん、大石からプロ初タイムリー!
7回に中村おかわり君にソロ浴びるも、ここではまだ安定してる。
でも8回に疲れが見えてきて、ランナー出したところで
暴投などもあってピンチが広がる。
最終的にはだいぶバテてたけど、この回なんとか2失点で切り抜ける。
中東の好返球と倉のブロックに助けられたなー!
9回はミコライオが、昨日より不安定ながらも抑えて連勝!


お立ち台は野村くんと、タイムリー2本のニック。
地上波中継の時間には、惜しくもまた間に合わず。


今日の野村くんは、途中まではほんと安心して見ていられたけど
8回が思わぬ波乱だったなー。
これから暑くなってくるし、スタミナ面はこれからの課題か。
でもあの8回を、1人で投げ切れたのはよかった。
ああいうピンチをきっちり乗り切ることが経験になっていくはず。
(それに、あの場面で継投になってたらいやな予感しかしない!)
野村くんはこれまで、イニングの途中でマウンドを降りていない。
今日の8回では、さすがにそれも途絶えるか?と思ったけど乗り切ったね。
あと、無失点ピッチングでなくてもようやく勝ち星がついた!
これも大きいよね(笑)


今日は嶋の代打出場の場面もあったね。拍手が起こってた。


明日からとうかさんだけど、次のカードはカープ遠征中じゃないか。
とうかさんの頃に、ゆかたで観戦するお客さんが
球場にちらほらいるという風景がいいのにな。ちょっと残念。