久しぶりに勝った!

カープ 4-1 西武


先発は齊藤と岸。
あんまり調子よくないチーム同士の対戦ってことで
カープは「あんまり」どころじゃないか)
ここで勝っておかないと!と両チームともに思ってたのでは。
岸は何故かカープと相性が良くない。


で、序盤はサイトーくんが四球出しまくり2回に1失点。
けどだんだん調子を上げてきて、7回1失点でまとめる。
四球はかなり出したけど、ヒットは2本しか打たれてないのか。
打線は4回に2点取り逆転!そして7回にも追加点。


そして、8回は今村くん、9回はミコライオがいずれも三者凡退に。
今日は2人とも実に安定していた。
そしてお立ち台は投手3人で豪華な感じ。
ちょうど始まるとこで地上波中継は終了。
ラジオで聞いたけど映像見たかったー。


とにかくようやく勝ってよかったよ!


他球場では、巨人杉内がノーヒットノーラン達成。
しかも9回2アウトまで完全試合ペースだったとのこと。