2012.04.22 広島 vs. 中日@マツダスタジアム


今日は朝から雨だったけど
ルーキー野村祐輔の本拠地初登板は観に行くと決めてたので
ズムスタ行ってきました。


カープ先発は野村くん、中日は山本昌
今月1日、プロ初先発のときと同じ組み合わせですね。


野村くんは初回、先頭打者はテンポよく三振に。
しかしそこから四球が続いたりして、初回に1失点。
2回からはまたコントロールも戻ってた。
今日は7回8安打2失点、自責は1でした。
割と打たれたけど、大事なとこは抑えてるという感じ。
5回裏にはプロ初安打で出塁も。


打つ方では、梵が絶好調で4打数4安打!
失点に繋がるエラーもあったけど
これだけ打ってれば取り返せた、かな。
(もちろんこういう試合の1失点は大きいのだけど
そもそも他の面々もちゃんと打ってれば、という話なので)


8回裏には浅尾が登板するも
前田がタイムリーツーベースを放ち同点に!
この場面はほんとに球場全体が大盛り上がり!
こういう時、TVで試合見るのと実際に球場にいるのとじゃ
やっぱり全然違うなぁ、と思う。
これが前田の350本目の二塁打だったことは、帰宅してから知りました。


ここまでは今月1日、ナゴドでの中日戦と似た流れ。
しかし今日は9回にサファテが打たれてしまった・・・。
最後は岩瀬にしっかり抑えられ、2-3で試合終了。


それにしても、相変わらず打線がどうにも・・・。
特に栗原、結構チャンスで回ってきてるのに
とにかく頼れないなぁ・・・。
と言っても今日の試合は栗原に限らず
梵と前田と野村くんしかヒットを打ってないのだけど。


野村くん、次は本拠地初勝利を飾れるといいな。


ここから写真を少し。



成海璃子さんの始球式



野村くん



昌さん



野村くんヒットで出塁



ミコライオ



浅尾



前田



同点タイムリーを打ち、ベンチに下がる前田



サファテ



岩瀬



今日のスコア