プロ初ホームランが決勝アーチ

すごい試合だった・・・。


カープ 1-0 阪神


マエケンメッセンジャーの投手戦。
どちらの打線もしっかり抑え込まれゼロ行進。
マエケンの打たれたヒット2本も
野手陣のエラーに近い感じだったしなぁ。
とはいえ好守備に助けられた場面もあった。


今日は栗原が4番を外されてた。これは仕方ないよなぁ。
ニックも打ててないけど、どうせなら一発のある方を、ということか。


もう1点取るか取られるかの勝負だな・・・という雰囲気の8回表
堂林のプロ初ホームランが!!
今日エラーもあった堂林だけど、これでもう吹っ飛んだ。


マエケンは8回を投げ切り、9回はサファテ。
今日はやたら球が高くてピンチを招き、とてもハラハラしたけど
大事な1点を守りきり、阪神に今季初勝利!


マエケンがTV番組のインタビューにて
「堂林はいつも最後まで練習してる。その姿を見てるから
たとえエラーしてもカバーしようって気持ちになる」
って答えてたのを見たばかりだったので
そんな堂林のホームランで勝利を収めるとは
マエケンにとっても本当にうれしいだろうね。


それにしても、プロ初ホームランがその試合唯一の得点
試合を決める決勝点になるとは。すごいな。
ヤフートップにも出てるね。
甲子園決勝以来の、甲子園でのホームランか・・・。
色々感慨深いだろうなぁ。