どうしたものか

カープ 1-6 中日


先発は篠田と岩田。
初回に1点先制されるも、2回裏に廣瀬のソロで追いつく。
お、今日はいつもとは違うか?と思いきや
3回表にまた1失点してしまう・・・。


久々に先発マスクの會澤。
3回裏に頭部死球を受けてしまう。すっぽ抜けのカーブだった。
これはさすがにヒヤッとしたけど、すぐに戻ってこれて一安心。
それにしても、すっぽ抜けだと危険球扱いにはならないんですね。
今日は、両先発ともノーコンだなぁ・・・と思いながら見てた。


今日の篠田は5回3失点。
代わって今村くんが6〜8回を投げて、7回に3失点。
9回には中村恭平三者凡退に抑える。


終わってみると、今日の得点は廣瀬のソロのみ。
9回裏にやっとヒットを打つ栗原を見て
確か昨日もこういう感じだったなーと思う。
チャンスの場面でも割と回ってるんだけどね・・・。
もうちょい勝負強くなってはくれないものか。


あとこちらのいい当たりが運悪く正面に、って場面を
昨日も今日も結構見たような気が。ツキもないのかな。


明日は雨天濃厚?