注目のカード!

カープ 1-0 日本ハム


カープ先発は野村祐輔、日ハムは斎藤佑樹
六大学野球でも投げ合った2人の、注目のプロ初対決。
ズムスタももちろん大入り。
ルーキーの野村くんのみならず、斎藤くんも交流戦初登板。


野村くんはいつもの安定したピッチング。
2回表には日ハム稲葉が通算400二塁打を達成したり
ちょいちょいピンチもあったけど7回無失点!
ピンチでもあれだけ落ち着いた投球が出来るのはすごいね・・・。
特に7回表。送りバントを見事に2塁でアウト取ったかと思いきや
捕球した梵の足が塁から少し離れてて?ノーアウト1、2塁のピンチに。
あんな場面、落胆して制球乱れてもおかしくないのに
よく無失点で切り抜けたよほんと・・・。


打線はいつものようにあまり打てない感じで試合は進むが
6回裏に梵のソロで待望の1点が!
ところで・・・TV観戦してたけどこの場面見てないんだよ・・・。
父が、梵の打席の時にうっかりTV消しちゃって
つけたときには梵がベンチでハイタッチしてた。
今日唯一の得点シーンをジャストタイミングで見逃した!
日ハム斎藤くんはこの回を投げ切り降板。


8回ミコライオ、9回サファテでこの1点を守りきり
カープ久々の連勝!


お立ち台は投打の2人、野村くんと梵。
梵「うちのゆうちゃんも」発言などもあり。
今日も援護に恵まれたとはいえないけど、野村くん3勝目!
やっぱりいい投球してても、勝ちがつくとつかないとじゃ
気持ちも全然違うだろうからね・・・勝ってほんとよかった!


さて梵のホームランがどんなだったか見るべく
スポーツニュースをチェックしないと。