3アウトが遠い

ひどい逆転負け・・・。


カープ 4-5 日本ハム


先発はマエケン武田勝
マエケン7回無失点、武田勝6回1失点。
8回表はミコライオ。ここまでは昨日と同じような流れ。
それから8回裏に珍しく駄目押しで3点、これで今日は磐石かと思いきや
9回表2アウトからまさかの5失点・・・。


今村がまず1失点したけど、その前に梵の守備エラーがあり
サファテが捉まったのは大誤算だけど、一度準備できてたのを
追加点で一旦出番がなくなったんだろうし
ピンチになったのでやっぱり登板、となっても色々難しいのだろう。
最近はあまり調子よくないというのもあるけど・・・。


今日はとにかくマエケンが気の毒すぎる。
せっかくの無失点ピッチングだったのに。


それにしても、珍しく4点も取った!と思えばこれでは・・・。
色々あって、何が一番響いたのかよくわからない。
いつも、もっと点取ってよって言ってるけど
もしかしてこのチーム、いつも点が取れないだけに
たまにちょっと多めにリードしたら、大幅に気が緩んでしまうのでは?
少なくとも今日は、もし1-0のままなら緊張感を保ったまま最後まで進み
昨日のように勝てていたのではと思える、そんな試合だった。