初回で負けかと思ったが

カープ 4-1 楽天


先発は齊藤とヒメネス
ヒメネスはニックの元チームメイトなのだそう。


サイトーくん、初回からいきなり5四死球で1失点。
一方、ヒメネスは2回に堂林への頭部死球で危険球退場。


両チームとも序盤から、四死球や押し出し続きで
この試合どうなるんだという空気だったけど持ち直した感じ。
サイトーくんも6回途中まで投げ、今季初勝利。
降板の流れが先週とおおむね同じだったので、サイトーくんには
もう少し長いイニングを投げられるようになって欲しいところ。
これはベンチからの信頼度の問題か。
もうちょっと任せても大丈夫、と思われる投球を続けていかないとね。


頭部死球により交代となった堂林ですが
病院で検査したところ異常なしということで一安心・・・。


今日のお立ち台はニック。
最近調子上がってきてていいね!