野村祐輔 本拠地初勝利!

おめでとう!


カープ 3-0 ヤクルト


先発は野村くんとヤクルトのロマン。
野村くんは非常に安定したピッチングで
TV解説の池谷もラジオ解説の建さんも褒めまくっていた。


7回1アウトまで無安打、許した走者は四球のみ。
先日のマエケンのこともあるので
もしやまた大記録が生まれるのかも?と
ドキドキしながら見守ってた人は多いはず。


しかしやっぱりそう簡単にはいかなかった。
マエケンだって未遂を経ての達成だものね。
けど、いつかはやってくれるのでは・・・と感じさせる今日の内容。
初完投で初完封はいけるかも?と思ったけど
8回を投げ切ったところで交代に。
今日の野村くんは8回1安打無失点、球数はちょうど100でした。
最後はサファテが締めて終了。


ヒーローインタビューは野村くんと、6回に2ランのニック。
今季一番の大入りのズムスタで、いい試合になりました。


できれば今日も観に行きたかったけど、懐が続かないのだった。
でも地上波中継があるから、今日の試合はTVにかじりつく予定でいたら
今日は来客があると知らされ、居間がふさがってしまうので
とりあえず試合最初から録画し、途中で居間から退却してラジオを聴く。
しかし、後で録画確認したら何故か途中で止まっていた・・・。
これはほんとにがっくり。後で見るの楽しみにしてたのに。


野村くんのさくさくピッチングのおかげで
広テレの放送時間が余りまくってた。
マエケンの先日の試合の記念DVDを、今度発売するということなので
余った放送時間は、てっきりその宣伝に充てるのかと思いきや
(別チャンネルでは、中継時間が余った時によく取る方法なので)
試合終了直後の野村くんをつかまえ、球場の関係者通路みたいな場所から
完全に予定外のインタビューを流していた。これは非常に珍しい・・・。
こういうのは宣伝映像流すよりはるかにいいな!
けど野村くんとしては「え、まだ喋るの?」って感じだっただろうなぁ(笑)
お疲れさまでした!