オールスター2012 第2戦

全セ 4-0 全パ


先発はマエケンとロッテ成瀬。
みんな和気藹々と楽しそうで、それでいて
勝負自体は真剣というのがいいなぁ。
強打者を抑えたと思ったらまた強打者が!というのがオールスター。
試合前のホームランダービーで場外弾を連発してたペーニャと
マエケンの対決は見ごたえあった。
3回に1本だけヒット打たれて悔しがってたものの
後続をしっかり抑えて無失点ピッチング。


そして今日は野村くんも6回からの3イニング登板。
初出場のルーキーとは思えない感じの、いつもどおりの落ち着きで
こちらもしっかり無失点。そんな野村くんは敢闘賞を獲得!


堂林は今日は1番スタメン起用。
昨日の打席での歓声を聞いて、高木監督が決めたとのこと。
しかし残念ながらヒットはなし。
フライ取る時、ちょっとハラハラしてたように見えたな(笑)
明日は見せ場作れるといいね。


今日はマエケン3イニング、野村くん3イニングと登板回多くて
カープファンとしてはドキドキしながら見守ったよ!
そして今日のMVPはマエケン
オールスターで投手がMVPを獲得するのは
2004年第1戦の松坂以来とのこと。
それにしても、お立ち台で偽マイクをぐいぐい向けてくるのは
スラィリーの専売特許かと思っていたら
今日のマエケンには、ツバメさんが何度もバナナを向けていた。