オールスター2012 第1戦

全パ 1-4 全セ


先発は日ハム斎藤と巨人杉内。
初回いきなり陽のソロでパが先制。
しかし直後の2回、中村ノリさんの特大2ランでセが逆転。
あのホームランはほんとにすごかった・・・。
そりゃ今日のMVPにもなるよね。


3回には、中田翔の打球がドームの天井に挟まって落ちてこなくて
ローカルルールで二塁打になる、という一幕も。


今日はカープ投手陣の出番はなし。
しかし、カープのビジターユニはベンチで目立つね。
9回の堂林の打席では、大きな歓声が上がっていて
他球団ファンの人たちからも注目されているんだなぁ、と改めて思った。
打席の方は初球フライに打ち取られました。


あとマエケンが解説席に呼ばれたり。
(キャンプか何かの時)マエケンの投げ方の説明がわかりやすかったので
野球教室などでその説明をしてる、と解説の工藤。
マエケンは明日の先発予定。


試合途中のCMで、7人ライダーが出てきて思わず注目など。
ダイワハウスの賃貸住宅のCMでした。
そういや、ダイワマンのCMシリーズって完結したのかな。


それからサマーウォーズを見たり。
2年前の放送時に見たんだけど、カットされてる場面があったそうで
今回はどうかなと思って見てたけど、やっぱりノーカット版ではなかった。
それと、カズマはかわいいので女の子だとずっと思ってたら
ラストの制服姿でびっくりしたので、今日はその辺を念頭に置いて。