終盤までは接戦

カープ 0-5 ヤクルト


完封負けか・・・。
まあ連勝はいずれは止まるものだし
気持ち切り替えてまた勝っていこうぜ!


石井杏奈ちゃんが始球式に来てました。
あの応援歌いい曲だなと思います。


今日の先発は今村くん。
雨のせいか、それともいつもの調子なのかはわからないけど
毎回ランナーを背負ってました。
それでも6回の畠山のソロでの1失点のみ。
あと打球を止めようと足を当てたり(いいとこに転がった)
敬遠球をうっかり暴投したりしてました。


7回からは岩見登板。8回もツーアウトまで投げるも
そこからややピンチ作ったので豊田で切り抜ける。
でも9回にシュルツ、守備のミスなども絡みまさかの4失点で
上野も登板という展開でした。
その裏もまるで打てずに試合終了。


まさかの9回もあったけど、それ以前に
今日はとにかく打てなかったのが敗因だよねぇ。
ヤクルト先発の山本斉は、7回2安打無失点でプロ初勝利となりました。
そしてヤクルトは何気に3試合連続完封中ですね。


開幕から続いてた廣瀬の連続安打も今日でストップ。
でもこういう日もある!また打っていこう!