痛い引き分け

長い試合だったなー・・・。


カープ 6-6 ヤクルト


今日の先発は中田廉くん。
3回裏の猛攻で打者一巡。中田くん2回打席に立ち初ヒットに初打点。
この回終了時点で6-1


これで安心かと思ったけど、そう簡単にはいかなかった・・・。
4回に1点、5回には3点を追加され、たった1点差に。
ここでの失点が後々響いたわけだけど、それでも中田くんを
5回途中で降ろさず、投げきらせたことについては悪くないと思う。


以降は、6回を豊田→7回をシュルツ→8回をぺローンという継投。
シュルツ、昨日の最終回が堪えたのか坊主にしてました。


1点差のまま9回へ。
ここでサファテがバレンティンにソロを浴びて同点に・・・。
で、その裏はしっかり抑えられ引き分けで終了。


今日は先発全員安打だったけど
後半は追加点が取れずもどかしかったなー。
ここでホームランでも出れば!と何度思ったか。
あと守備でのミスもかなり響いてた。


そんな今日の試合はベテラン勢が光っていました。
タクローが2番セカンドで今季初スタメン。
ちなみに、長いプロ生活でセカンドでのスタメン出場は今日が初めてだそう。
そんなタクローが今日は猛打賞の活躍!
5打数3安打、1四球1犠打と、全ての打席できっちり仕事!
前田も8回に代打できっちりヒット打ったし。
そしてヤクルト宮本さんも今日打ちまくり。
ベテランの力すごいです。