首位陥落

カープ 3-8 ヤクルト


この3連戦、結局1勝もできず首位陥落・・・。
ヤクルトと順位が入れ替わりました。


福井くんは今日もいいピッチングでした。
6回を投げて2失点、その裏に3点を挙げ逆転し
一度は勝ち投手の権利を得たものの
中継ぎ陣が踏ん張りきれず、7回から毎回失点でした。


だからって、これまでの試合に登板しまくってる
ペローンや豊田を責める気にはならない。
そもそも逆転した6回以外に点を取れていないのが問題。
中押し、駄目押しができない試合多いですね。
だから接戦が多くなって、特定の投手ばかりに負担がかかる。
たまには点を取りまくって、余裕のある展開にしてほしい。
ヤクルト畠山には大事なとこで打たれまくりましたね。
チャンスでこれぐらいの活躍を見せてくれる選手が
カープにもいればなぁ!


RCCでの中継がさっさと終わってしまったので
まだ映像では投球の様子を観てないんだけど
梅津が一軍に戻ってきましたね。