連敗ストップ!

カープ 6-4 阪神


マエケンと能見の投げ合い。開幕戦と同じです。
その開幕戦は落としたので、今日はきっちり勝ちたい!!
しかし、能見はズムスタにて6連勝とか聞いてたので
厳しいなぁ・・・と思ったけど、打ち勝ったよ!!
能見って一昨年から12連勝中だったんだねぇ・・・。
今日の能見は、時々制球が乱れてた。


マエケンも調子は良くなかったんだけどね。
7回3失点と試合は作ってくれました。


今日は取るべきところでしっかり点を取れたのが大きかった。
長打長打ってここでしつこく言ってたら
廣瀬があんないいとこできっちり3ランホームラン!!
かっこいいよ廣瀬!!
日曜、そして今日も死球受けてたけど、影響は特になさそう。


日曜にホームラン打たれたペローンが心配なんだけど
今日はワンポイント登板で、しかもヒット打たれたから
今の調子はいまいちわからない。


TSSの中継でやたら先代の10番のユニが映ってた。
あと阪神って広陵出身の選手多いね、と改めて認識。


ヒーローインタビューは廣瀬とマエケン
マエケンは、今日の内容でお立ち台に呼ばれるのは
ちょっと気が引けるような感じで、やや元気なかったけど
純さん大好きですとか、明日ブログのタイトルが変わるという
宣伝とかしてました。またお立ち台でブログの話か!(笑)
タイトル、年に一度は変えてくのかな?