バリントン完封で3勝目

苦手の名古屋ドームで快勝!


カープ 7-0 中日


7回まで出したランナーは四球による1人のみ。
8回裏に和田さんにヒットを打たれ、惜しくもノーノーは逃したものの
9回を投げきり2安打無失点の見事な投球!


打線の方は、序盤は拙攻が目立ったけれど
6回表に上位打線が繋がり1点先取、そして丸の3ラン!
広い名古屋ドームでもホームラン打っちゃう丸すごい・・・。
さらに8回にはバリントンも打点も挙げてました。
今日は先発全員安打でしたね。


今日の勝利でバリントンは3連勝。
カープの助っ人投手で開幕3連勝は初めてだそうです。
これからもじゃんじゃん勝利を重ねてほしい。


そして今日、ヤクルトと同率首位に並びました。


この3連戦は地上波中継ないので、ラジオ聴いてました。
解説は谷沢氏。そして実況アナウンサーさんがやたらテンション高い。
東海ラジオなんで、基本はもちろん中日寄りで喋ってるんだけど
途中栗原の打席で、谷沢氏がFA権について触れたあたりで
アナウンサーさんがことテンション高くフォロー入れ始めてからは
どっち寄りなのかよくわからない不思議な実況になってました。