結果だけ見れば惜敗か

今日は色々と不満の残る負け方だったなー。
大差で完敗する方がまだすっきりできたよね。


カープ 4-5 中日


調子のいい選手はどんどんスタメンで起用していけばいいのに。
それに後半の継投のタイミングも色々疑問だったし。
最近はそういうの減ってたのになー。


決勝点奪われることになった、8回の和田さん勝負は
結果を見ると、ほら見ろなぜ敬遠しなかった、という感じだけど
落合監督の試合後のコメントでも、やっぱり敬遠と思っていたそうだし)
あの場面に関しては、まあわからなくもないんだ・・・一応。
和田さんはここのところ調子悪いし、あんまりランナー溜めるのもね。
でもいい選手はやっぱり勝負強いねぇ・・・。


それに今日は、それより前にも色々大事な場面はあったと思うし。
まあ今日は序盤に突き放されたからね。
同点に追いつけたこと自体が運が良かったのか。


それにしても中日はまだまだ本調子じゃないなぁ。
今日の試合もそういう感じ。エラーから失点とかね。