今季初勝利!

新助っ人バリントンの好投で今季初勝利!


カープ 3-1 阪神


今日が来日初登板となるバリントン8回無失点の好投
そしてこちらも初登板、新助っ人のサファテというリレーで
今季初勝利!いやーようやく勝ったねぇ!


打線の方は廣瀬に2ラン!
そして岩本がタイムリー3ベースに
好手も2つありで活躍しました!
そして栗原にもようやく今季初ヒットが。
あとはトレーシーか。選球眼はあるっぽいんだけどね。


あと今日は、RCCでは建さんの公式戦初解説。
やっぱり穏やかな喋り方です。


それにしても、今日の方が更にさくさく試合だったね!
2時間6分で試合終了、バリントンのヒーローインタビュー後
この余りまくった放送時間に何を流すんだ?と思っていたら
色んなチームの昔の助っ人列伝が流れた後は
カープの過去の懐かし映像(たぶんRCCのDVDになってるやつ)が
延々と流れたのでした。なるほど余り時間はこうするんですね。
ルイスのさくさくピッチングで、余った放送時間が
新球場紹介DVDの宣伝タイムになったこともあったもんね(笑)
それにしても全国であの映像流れるのか・・・?


その懐かし映像タイムも最後まで見ましたよ。
1991年の優勝とか。ビールかけとか。ノムケンが明るい。
あと色んな選手の初ヒットなど。
広池のプロ初打席が初ホームラン!とか
赤松のプロ入り初ヒットは大竹からだったのかー!とか
キダゴーが大竹から打点挙げる映像も。おおたけさん・・・。
キダゴー、オリックスで元気にしてるかなぁ。
(追記 オリックス→横浜でしたね。知ってたはずなのに間違えた)


明日はいよいよ地元開幕戦!