地元開幕戦

今日の展開で引き分けに持ち込めたのは大きいね!
地元開幕戦で負けなかったのってかなり久々・・・?


カープ 4-4 巨人


カープ先発はソリアーノ
巨人はルーキー澤村がプロ初先発。


ソリアーノは初回にラミレスに3ランを浴びたものの
その後は立て直し、以降は5回まで0を並べました。
しかしこちらの攻撃がなかなかかみ合わず
途中までは、これはいきなり澤村に初完封献上か・・・?という内容。
でも7回表2アウトから相手守備のミスを突いて出塁
天谷の3ベースに前田の犠牲フライで2点!ここで澤村は降板。
更に8回に1点追加で同点!ようやく4・5番が活躍を。よかった。
これでトレーシー調子上がってくるといいね。


しかし9回にサファテが1点取られ3-4に。
うわーこの裏に点を取れる気がまるでしないんだけど!
と思ってたら、案の定早々と2アウト。
しかしそこからタクローがさすがの粘りで、最終的には四球で出塁!
代走赤松が盗塁決め、梵のタイムリーで再び同点に!
そして今季の3時間半ルールにより、今日は延長戦なしで終了。
という試合でした。


あと先発以降のこちらの投手は、6回から岩見がプロ初登板。
ラミレスに長打浴びてから、制球乱れまくりで
どうなることかとかなりハラハラしたけど
結局6・7回を無失点で切り抜けました。
あれだけピンチになったのに無失点とは・・・なんかすごいな。
8回には、まず豊田さんが今季初登板で
とにかく牽制球を投げまくってたのが印象に残りました。
1アウトから青木高に継投。今日も無失点。
ぺローンいいよー!


ところで今季の先発ローテがどうなってるのか
まだどうも把握できません。
明日誰だろう・・・ジオかな?