本拠地初勝利!

そして、今村くんプロ初勝利おめでとう!


カープ 4-2 巨人


今日の先発はジオ。ラミレスが今日も初回からホームランで2失点。
しかしその裏、巨人先発グライシンガーの乱調で振り出しに戻す。
グライシンガーは結局2回4失点で降板。
ジオは初回以降は無失点を続けていたのだけど
4回に打球を足に受けてしまい、2アウトを取ったところで
一旦ベンチに。一度はマウンドに戻ったものの、すぐに降板・・・。
大したことないといいな・・・。
そして後を引き継いだのは今村。緊急登板で準備不足もあってか
ピンチも作ったけどどうにか切り抜け、徐々に調子も上がってきて
3回1/3を無失点の好投!
で、ペローンが8回表、巨人クリーンナップを見事に抑え
9回表はサファテが、1人ランナーを出すものの今日は無失点!
という本拠地初勝利でした。


今日の巨人はヒットを結構打っているし
実はカープは3回以降はノーヒットなんだよね。
それでも勝ったのだからわからないもんだなぁ。


ぺローンが良い調子続いててうれしい。
でもこれから、あまり立て続けの起用になってくるようだと
心配なので、ノムケン今年はそのあたりしっかりしてほしいです。
そして今村くん、明日が20歳の誕生日だそうで。
10代最後の日にプロ初勝利となりました。おめでとう!
廣瀬とダブルお立ち台で、初々しいヒーローインタビューでした。


今日は全国中継で、解説は佐々岡&ゲスト解説で野茂。
野茂の解説が、時々あまりにもそっけなくて
ちょいちょい心配になったけど(笑)
でも、2年続けてオフに臨時コーチをしてるカープのことを
案外気にかけてくれてるんだな、というのが
コメントの端々から何となく伝わったような。


ところでホークス、プロ初先発の摂津が8失点って何事・・・?
そもそも何で摂津が先発してるの?