福井優也 プロ初先発初勝利!

プロ初勝利が2日も続くとは!


カープ 4-3 巨人


ルーキー福井くんの初先発となった今日。
金・土といい試合が続いてるのもあって
沢山のお客さんが入ってた、日曜のデーゲーム。
お隣の岡山から福井くんのご両親も。


福井くんは7回6安打2失点、奪三振7
デビュー戦で見事なピッチングでした。
そして、青木高が8回を投げてきっちり三者凡退に。
9回はサファテが1失点するも、なんとか逃げ切り!


試合中ほとんど表情を崩すことのなかった福井くんだけど
ゲームセットでいい笑顔を見せてました。
2ランの梵とダブルお立ち台。
この時はまた落ち着いた表情に戻ってたけど
ご両親への言葉のときは感極まってる様子でした。


今日は早稲田でのチームメイト、日ハム斉藤くんも
プロ初勝利を挙げましたね。
同じ日にデビュー戦で、二人とも見事勝利とはすごい!


建さんの解説はいいな。そしてちょっと太ってた・・・。
RCCの放送時間が余ったので、福井くんのご両親も
放送席に呼ばれてインタビューに答えてた。


今日の8回は誰が投げるんだろうと思ったら、ペローン3連投とは。
福井くんの初勝利もかかってるだけに、好調の投手に引き継いだのは
わかるのだけど、ペローンこの6連戦で5日も登板してるんだよね。
他の中継ぎ陣の皆さんも、何とか調子を上げてきてほしいです。
そしてサファテ・・・最終回めちゃくちゃハラハラした!
これは・・・久しぶりのあの感覚・・・。


で、今日勝ったことでなんと、貯金1です!
貯金なんて、去年開幕戦に勝った時以来!
開幕戦の勝利を貯金にカウントしていいのか(笑)
で、その直後に7連敗で、全く貯金などできなかった
昨シーズンだったね・・・。
しかも現在首位だよ!同率で3チームいるけど(笑)