2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.07.16 LOSTAGE TOUR@広島ナミキジャンクション

とりあえずLOSTAGEのセトリのみ。 ツアー、対バンありの地方公演の日程はもう終了してるし セトリは畳まなくても大丈夫だよね。 感想も早めに上げたい。ほ、ほんとに・・・。 セットリスト ひとり 断層 BARON TOBACCO 裸婦 眩暈 カナリア 夜に月 En RED 海の…

今日は

暇人なので留守番などしました。 高校野球見たりしました。 留守番って何だよー! 私だって久々に尾道行きたいよー。 それに今日はタワレコ行きたかった。 今日のブログ書かないうちにうっかり寝たけど 暑くて結局夜中に目が覚めて、こんな時間に更新。

毎日暑い

そればかり言いすぎですねすみません。 暑くてやたら朝早く目が覚めてしまうよ。 こないだ、土用の丑の日って書いたんだけど ほんとは今日だったのか! 今日は今日で、またうなぎ食べました。 ちゃんと書いておきたいことはあるのに 暑くて頭が回らない・・…

オールドユニホームシリーズ2010

来月の半ば過ぎ頃の開催だそうです。 カープ公式によると 伝統あるセ・リーグ6球団が、各々思い入れのある復刻デザインの ユニホームを着用して対決します。これまで、各球団が単独で 復刻デザインのユニホームを着用することはありましたが、 双方が着用す…

オールスター第2戦

土用の丑の日なので、晩ご飯にうなぎを食べつつTV観戦。 全セ 5-5 全パ の引き分けでした。 どちらが勝っても、そんな気にならないよなーという感じで 今までは、オールスターってさほど熱心には見てなかったのですが 特に勝敗気にせず気楽に見るのも、それ…

オールスター第1戦

そんなこんなで大暑の今日を 「帰ったら、オールスター初出場のマエケンの勇姿を見るんだ・・・」 と乗り切ったよ! スコアは 全パ 1-4 全セ となってます。 で、そんなマエケンの勇姿はまだ見てないんだけどね! だってマエケンは今日の先発で、投げるのは2…

暑すぎる・・・

3日もここを放置してしまった。 やっぱ、ちょっと間を空けてしまうと いつの間にか数日空いちゃってよろしくないね。 更新する体力がなかったけど 野球だってちゃんとラジオで聞いてたんだよー。 途中で寝ちゃったりとかもしたけど・・・。 先週の大雨から、…

早く寝ると言いつつ

カープがここ数試合の状態は何なんだー。 4試合連続無得点で敗れたのはセ・リーグのワーストタイ記録だって。 なので前カードの相手である中日は、4試合連続無失点勝利の プロ野球タイ記録なんだってさ。 今日に至っては、ジオが5回を投げて被安打0で負け投…

帰りました!

使用経路での、富士急ハイランド方面へのバスが 意外に本数が少なく、かつこの日はやたら渋滞してまして ライブには結構遅刻してしまいました。 でもやはり行けて良かったです。 それにしても富士急ハイランドって大きいですねー! この日のチケットで、当日…

結局ほとんど睡眠取れなかった

昨日、ほんとなら髪切りにも行っておきたかったのに 時間が足りず結局行けなくて。 うーん、5月に切りに行ってから、もうだいぶ伸びてるんだよなぁ そのままにするか?と迷ったけど、結局何年ぶりかに自分で切った。 その作業に時間だいぶ取られた・・・。 …

今週くたくただー

週末に向けて体力温存もしておくべきだったのだが その週末の旅路への備えを、少しでも増やさなきゃならなかったので これはもうしょうがない。 へろへろのまま、今日はlostageのライブに行きましたよ。 久々のlostageはやっぱかっこよかったよー。 帰りの最…

乱打戦でした

両チームのヒット数、合計30本! カープ 12-6 横浜 カープのヒットは14本、横浜は16本。 ヒット数はほぼ同じくらい、むしろこっちが2本少ないのに ダブルスコアで勝ってるのがなんか不思議。 こっちはやたらホームラン打ってるね。横浜にも1本出てるけど。 …

やっと天候回復してきました

昨日深夜はまたすごい雨で、明日も土砂降りかと不安だったけど 朝にはそこまでの勢いはなくなっていました。 だけどJRはまだ徐行運転でした。早めのバスで出てよかった。 夕方には雨は止んでいて、日も差すようになってきていました。 それでもJRはまだ徐行…

なので今週は

ちょっとへろへろしてる。 帰りの電車がしばらく止まってたので、帰宅もちょっと遅れて のんびり夕飯(カレーだったよ!)食べてから ラジオつけたら、既に試合は7回だった。 カープ 4-2 横浜 だから今日もあまり試合の内容は知らないのです・・・。 とにか…

連日すごい雨です

豪雨の影響でここ2日ほど、JRが止まったり徐行運転だったりで 行きも帰りも一苦労です。 いつもより早めのバスに乗って家を出ても、その後JRに乗り換えなので 電車が止まってると、もうなす術がない・・・。 昨日は成り行きでタクシーにまで乗ることになるし…

帰宅してTVをつけたら

中継こそないけど、野球の途中経過のスコアが映って まだ序盤なのに、エースがまさかの2失点。 これは・・・これはいかん!明らかにいつもと違う。 カープ 3-4 横浜 今日のマエケンは5回4失点、今季初の二桁被安打で降板・・・。 中継ぎ陣はなんとか無失点で…

カープの昔の曲

DO THE CARPにて、カープの昔の曲も何かかけてほしいとのリクエストが。 だよねぇ、かかるのって大体「れっつうぃーん」ってやつだし 古い曲ももっと聴きたいよねーと、どんな曲がかかるか待ってたら 高橋慶彦のベストアルバムから「うわさのセクシークイー…

今日もラジオ観戦

カープは相変わらず1点ビハインドのまま試合終盤。 今チャンスだけど、これから用事で出かけなきゃならないー。 さきほど帰宅!夜中だぜ! 結局スコアに変化はなく、2-3のまま終了してますね・・・残念。

午前1時過ぎに帰宅

選挙の開票作業会場に、バイト?に行ってました。 用紙を仕分けしたわけではなく、仕分けしてる人たちから少し離れた場所で 1人が脚立に立ち、双眼鏡で票をチェック、もう1人がそれを正の字でカウント。 それがある程度の数に達したら放送局の人に報告、それ…

特別な夜さ

今日が誕生日だってこと、もちろん覚えてるよ。 来週はきっと見においでよね。みんなが待ってるから。

今日の試合は

TV中継ないからラジオで聴いてたけど 今日の気になったプレーって、映像で見ないことには よくわからない点が割とあったような。 カープ 2-5 ヤクルト なので今日は何書いたらいいのか色々迷って。 4回のスクイズ失敗とかさ。 篠さんのボールの判定が、ちょ…

夏フェス話をやるってことで

さっき初めてけいおんを見ました。 (こっちじゃ12話をさっきやってたの!) なんか皆ゆったりしてるね。 夏フェスの色んな要素を、ダイジェストに1話に詰め込んであって うお、音楽好きの一大イベントが、こんなさらっと終了してしまった!と ちょっと物足…

そういえばここ3日くらい

Twitterの「もっと読む」をクリックすると おやっ、何かがおかしいです。しばらく経ってから、ご利用ください。 ってメッセージが出るけど何故? 少し待ったり、更新してみてもやっぱり出る。 今までも時々はあったことだけど、今回長いよ3日とか!なんで!…

よおっし!!

エースマエケン11勝目!! カープ 8-2 巨人 今日も早いうちからしっかり援護し エースも自ら打点を上げる! 地方球場での巨人主催ゲームの連勝ストップだって。 うん、今日も何か客席はほぼオレンジだったっぽいけど きっとひたちなかのカープファンの皆さん…

連勝続けられないね

またひっくり返されたあぁぁ カープ 7-8 巨人 福島の人はやっぱ巨人の活躍が見たかったようだし 双方激しく点の取り合いして、で、逆転勝ちもして まあ楽しい試合だったんじゃないかな。 地方遠征にて負けるとこんな風に気持ちをごまかしがち! あっでも明日…

近所のスーパーで

今週のジャンプと一緒に プロ野球チップスを何となく買ってみたら 横竜が出たよー。 Getスポーツのマエケン特集良かった。 この番組初めて見ました。 6〜8日、ズムスタでウエスタンの試合があるんだね。 由宇は遠くてさすがに行く機会ないけど ズムスタなら…

中継は3時からって

中途半端だよー。 最初っから見せろよー! カープ 4-2 横浜 篠田はしばらく日曜固定でいくのかな? 7回2失点で3勝目です! 8回9回のリレーはやっぱドキドキだった・・・。 でも金曜の方がもっとドキドキしたんだろうね。 今日のヒーローインタビューは プロ…

あつい

今日は雨で試合中止だったんですけどね、今は止んでます。 それにしても暑い。もう7月ですよ7月。 もう今年も半分終わったとかうそだろー、と 毎年毎年、この時期には思ってる気がします・・・。

今日はちょっと用事で

試合のオンタイムチェックはならず。 帰り道にて、マエケンが1面のスポーツ紙を買ったり。 で、帰宅して今日の結果をチェック。 カープ 2-1 横浜 おお、勝ってる! 今季って、マエケンが勝った次の試合はことごとく負けてるのですよね。 それはつまり、ファ…

2010.07.01 広島 vs. 巨人@マツダスタジアム

初ズムスタ!行ってきました! エース前田健太の、初の2ケタ勝利を見届けました!! スコアは皆さんもうご存じのとおり カープ 5-1 巨人 もう快勝ですよ! これで、巨人にようやく今季初勝利。 マエケンなら連敗を止めてくれるはず!と球場に向かいました。 …