オールスター第2戦

土用の丑の日なので、晩ご飯にうなぎを食べつつTV観戦。


全セ 5-5 全パ の引き分けでした。


どちらが勝っても、そんな気にならないよなーという感じで
今までは、オールスターってさほど熱心には見てなかったのですが
特に勝敗気にせず気楽に見るのも、それはそれで面白いですね。
あんまり他所の選手に詳しくないので、こういう機会は良いです。
シコースキーさん登板時「腕を回す動作が人気」などと紹介文にあって
へぇーと思いながら見てたら、すごい勢いで腕を回し始めて
とてもびっくりしました(笑)


昨日の録画も昼ごろ少し見ました。
マエケン調子良かったし、とても楽しそうだった。
やっぱレギュラーシーズンとは違う、こういうお祭り的な舞台で
短めのイニングを全力投球できるのって、楽しいことなんだろうね。


今日のマエケンは、ダルビッシュと一緒に放送席に呼ばれたりしました。
けどその時の話題は、ダルビッシュの新しい球が中心だったので
もうちょっと均等に話題振って!と思いました・・・(笑)
あとは、お馴染みの交流戦での対戦時の話など。

廣瀬は9回裏に代打出場。残念ながらセカンドフライでした。
東出は今日はスタメン出場で、4打数2安打でした。
昨日、プロ野球チップスの東出キラ出した甲斐もありますね。
そう!昨日は2枚ともキラを出したので調子に乗って
今日は近所のスーパーで、また1袋買ってきたんですよ。
うおおお、今季5回目の購入でとうとうマエケンのキラが!!
金サインはないやつだけどもうれしいなー!
もう1枚は・・・もしかしてこの選手はあっきーさんでは!


念願のエースを出して大満足なので
もうしばらく買わなくてもいいかなぁ(笑)
でもちまちまと買うのも楽しいんだよなー。